2008年12月29日

ありがとうございました! 投稿者ゆきち















年末でもあり もう・・バタバタしているゆーきですあせあせ(飛び散る汗)
なのに・・息子の風邪・・怪我・・パパの忘年会 ゆーき家友との忘年会
など・・・あせあせ(飛び散る汗)
なかなか更新できず 申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)
気づけば既に29日exclamation&questionexclamation&question
早いものですね・・・ケリラバは今年沢山の子犬達によって
沢山のご家族様と出会うことができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
子犬達の元気な成長が本当に嬉しく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年里帰りの予定をしている子達もいるようで
オーナーもゆきちもいまから とっても楽しみにしています揺れるハート揺れるハート

ケリラバのブログであり (小さなブリーダー屋さん)は
毎年ですが お正月休みをもらうことにしますねあせあせ(飛び散る汗)

一応 12/30明日〜1/4日曜日まであせあせ(飛び散る汗)


基本的にはお休みをしますが 書く時間がとれたり
犬達のことでなにかあったら 書くことがあるかもしれませんぴかぴか(新しい)

今年一年 ケリラバのブログを応援してくださった皆様
ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆様が一緒になって犬達の生活を見守ってくださっていることが
大きな大きな力になっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kiki.JPG


皆様の想いの優しさに見守られながら ケリラバの犬達は
毎日を自由にそして たのしく暮らしていますぴかぴか(新しい)

また 来年も頑張ってケリラバの犬達の日々を書いていこうっと
思っておりますので どうぞよろしくおねがいいたします顔(泣)ぴかぴか(新しい)

皆様にとって 来年が良い年でありますように・・・

本当に 今年1年間 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケリラバ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

レオ君 投稿者ゆきち









さて またまた旅立った子の紹介ですが この子は
ケリラバがいつもお世話になっているお友達から旅立った子です揺れるハート

k31

レオ君ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ケリラバから旅立ったレオくんではありませんが レオくんの父親が
ジンの息子であるベル君ですぴかぴか(新しい)

k32

k33

k34

ご家族様が元気に成長している姿を送ってくださったようですぴかぴか(新しい)

旅立った子達がこんなに元気に大きく成長している姿を見ると
本当に本当にうれしく思いますね。

またまた 旅立った子犬達の姿を紹介していきたいので
是非 大きくなった姿の写真を送ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はメリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
皆様はどうお過ごしですか?
犬達は 町が賑やかな意味が全くわからないけれど
ご家族様がニコニコする姿を見てきっときっとうれしいはずですねぴかぴか(新しい)
だって 犬達はご家族様をいつも見ているんですものねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


メリークリスマス下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ますます可愛く!! 投稿者ゆきち












新年に向けて れいながカットに行ってきましたぴかぴか(新しい)

lk3..JPG

kl1.jpg


モコモコれいなちゃんるんるん
ますます かわいくなったね黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート
これで 新しい年も迎えられるわねぴかぴか(新しい)
おっとあせあせ(飛び散る汗) その前に今日はクリスマスイヴクリスマスぴかぴか(新しい)

皆さんは今日の日と明日のクリスマスをどう過ごされるのかな?
犬達は ただただ ご家族とあったかいお部屋で一緒に過ごすぴかぴか(新しい)
いつもの時間がサイコーの時間でしょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kl1..jpg

わーい(嬉しい顔) れいなちゃん黒ハート揺れるハート




ニックネーム ケリラバ at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

あったかいね 投稿者ゆきち










またまた急に激寒くなった今日です・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・・家の中はポッカポカ黒ハート揺れるハート


v2.jpg

バレン とっても幸せそうだねるんるんるんるん

v3..jpg

犬達の為に いつも部屋をあたたかくしてくれているオーナー
犬達は幸せだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



風邪には気をつけてくださいね揺れるハート下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

フランちゃん 投稿者ゆきち




さぁ またまた旅立った子犬のその後ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は 

フランちゃん(ネットネーム:雪ちゃん)

バレンとマーフィーの子供ちゃんですぴかぴか(新しい)

k51.jpg

とっても元気に かわいく成長しているなぁ〜ぴかぴか(新しい)


k52.JPGk53.JPG

k54.JPGk55.jpg

k56.JPGk57.JPG

ゆきちは 予定が合わず会うことができなかったんだけど
写真を見て マーフィーに似ているような気がするな黒ハート揺れるハート

フランちゃんは 毎日 お父様やお姉ちゃんの見送りが日課だそうですぴかぴか(新しい)
お母様がとっても好きで 本当にフレンドリーな性格だとオーナーは
言っていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日のはぐちゃんと同じくフランちゃんもとっても幸せそうだねぴかぴか(新しい)
何だか こんな不景気だの何だのの人間の社会で生きているゆきちよりも
とってもフランちゃんやはぐちゃんが幸せそうに見えるわぁ〜揺れるハート

世の中が不景気でも とっても犬達を可愛がって あたたかく育ててくださっているご家族様 本当に感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

k58.JPG


縁があって出会ったご家族様。
フランちゃん よかったね揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
ご家族様は 今でもケリラバのブログで犬達を見守ってくださっていると
オーナーから聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
なかなか更新ができない日々が続きますが 頑張って犬達の生活を
アップしていきますねぴかぴか(新しい)
いつも 犬達・ケリラバを見守ってくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)

また フランちゃんと里帰りしてくださいねるんるんるんるんるんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フランちゃん幸せだね揺れるハート揺れるハート下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

はぐちゃん  投稿者ゆきち










さて 今年旅立ったジン(アメビーグル)の子犬である

はぐちゃん(ネットネーム;パーティー)

のご家族様からはぐちゃんの成長の写真のメールが届きましたぴかぴか(新しい)
実は はぐちゃんは 黒白模様のカラーとして産まれて来ましたぴかぴか(新しい)
通常のビーグルのカラーは 

lp.JPG

こんな風に背中が黒色で手足に所々茶色があり手は靴下を履いているように
真っ白なんです。
ちなみに 上の写真ははぐちゃんのママであるジンですぴかぴか(新しい)

通常のビーグルがほしいっというお客様にとってこのカラーは
考えられるものだとオーナーもゆきちも思っていました
そんな時 

是非!このこがいい!!

っというお問い合わせを頂いたのが 今はぐちゃんのご家族様です。
ビーグルの黒白を探されていたっという偶然ぴかぴか(新しい)
こんな縁があるのだと 本当にオーナーもゆきちも感動した出会いでしたぴかぴか(新しい)
飛行機にのって遠い所からはぐちゃんを迎えに来てくれ
今では はぐちゃんを本当に大切に大切に育ててくれていますぴかぴか(新しい)

そんなはぐちゃんのカラーは

hagugu.jpg

本当に不思議なカラーでしょぴかぴか(新しい)
ご家族様は はぐちゃんのカラーを自慢のように思ってくださっていますぴかぴか(新しい)

hagugu1.jpg

お顔はジンにそっくりぴかぴか(新しい)
ケイティ・ジンと同じく全く吠えない子だと言われていましたぴかぴか(新しい)
今では口の上におやつののせて パクする芸ができるようになったようです

hagugu2.jpg

そんなはぐちゃんの様子は ご家族様がブログを書いていますので
是非 見てみてくださいねぴかぴか(新しい)

molamola日記


遠く離れた私達にっとブログではぐちゃんの成長を見せてくれていますもうやだ〜(悲しい顔)本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ケリラバから旅立った子供達
縁があって出会い 旅立った子供達
ご家族様も子犬達も 幸せいっぱい それがオーナーもゆきちも
本当にうれしく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

縁って不思議ですねぴかぴか(新しい)

この子達がいなければ きっと一生出会えなかった出会いぴかぴか(新しい)
オーナーとゆきちは そんな出会いの財産を大切にしたいっと思います。



是非 旅立った子供達の今の写真をこのブログで出していきたいので
よかったら オーナーにメールにて子供達の成長した写真を
送ってくださいねぴかぴか(新しい)

次回は 先日里帰りしたフランちゃん(ネットネーム:ゆきちゃん)
バレンとマーフィーの子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はぐちゃん 幸せだね揺れるハート下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

一番!! 投稿者ゆきち









犬達に会いに行くと・・・・

k41.jpg

こ〜んな感じで 誰が一番触って貰うかの争いですあせあせ(飛び散る汗)

この日は最後まで頑張った

k42.jpg

ジンちゃんなのでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


み〜んなが一番!!!だよ!!下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

寒い〜 投稿者ゆきち









とっても寒くなりましたが・・昼間はお天気な日は
12月とは思えないほどの暖かさ・・・・・・・・・・
これで 一気に息子は風邪をひいてしまいました・・・・

さて ケリラバの犬達はっというと・・・相変わらずで・・・

ki.jpg

っとまぁ〜 こんな感じですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


皆様も風邪には気をつけてくださいね下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

休み、、 投稿者ゆきち




長い休みをしています(>_<) 息子の風邪が酷くなりなかなかパソコンの前に座る時間が取れません(*_*) この季節 皆様も気をつけてくださいね。

ニックネーム ケリラバ at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

想い 投稿者ゆきち








皆さんは 南米チリの首都サンティアゴであった犬のニュースを
知っていますか?

とにかく このムービーをご覧下さい・・
下をクリックしてくださいね・・

http://www.fooooo.com/watch.php?id=82431bf2a4813b606daa87ec199f8257

犬は、一緒に保健所から脱走したということで、映像が動画投稿サイトやニュースで「勇気ある犬が命がけで仲間を助けた」と紹介され、一躍ヒーローとなっている。

っと紹介されていました・・・。
ヒーローか・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

保健所から脱走し・・やっと 自由を手に入れた犬・・
自由の世界では 自由に生きられない犬達・・・

必死に仲間を助けようっとする犬・・・・
涙が出て止まらない映像でした・・・・・・・・・・・・




ニックネーム ケリラバ at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子そろって・・ 投稿者ゆきち













今日は やっと仕事がお休みで久々にゆっくり愛犬ぽっとと
過ごしています。息子は保育園で 本当に愛犬とゆっくり過ごす時間は
久々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は朝からいつもより長い散歩コースに行ったり 朝からいっぱい
動いたので 今は爆睡中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて・・・ケリラバの犬達はっというと・・・
ん・・・・?

k20001201301.jpg

あら〜 珍しく親子そろって仲良く一緒にいるのね〜ぴかぴか(新しい)
ケリーが父・りんちゃんが母 そして そんな二人の間にできた子がエマぴかぴか(新しい) って 本当に珍しい光景だわね・・・
やっぱり 親子がいいのね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

k20001201302.jpg

・・・・・・・・・

って・・やっぱりストーブの取り合い

まぁ〜 でも ストーブの取り合いっとは言え 仲のいい家族じゃない揺れるハート

k20001201303.jpg

って・・・何よ りんちゃんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

k20001201304.jpg

(ちょっと・・)って・・・?
思ったことをはっきり言うことは大切よ りんちゃん!!
遠慮はいらんぞHello さぁ〜 言ってみなさいGood

k20001201305.jpg


え・・・・・たらーっ(汗)

ヒゲがこげるまで ストーブに接近したいりんちゃんなのでしたたらーっ(汗)


本当に犬ってストーブ大好きだよね下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

バレン 投稿者ゆきち












昨日と今日っと 12月!?っというくらい温かい日でしたあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ〜 元気な犬達も参ってしまうよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

k20001201101.jpg

温かいっと言っても バレンにとっては寒いよね〜
だって やっぱり12月だものね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



バレン ぬくぬくだね揺れるハート下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

と〜こちゃ〜ん! 投稿者ゆきち











と〜こちゃ〜ん!!!


カシャカメラぴかぴか(新しい)

k200012009.jpg



あら・・・・・・・・・・たらーっ(汗)




と〜こちゃ〜ん!!!!!


カシャカメラぴかぴか(新しい)

k20001200901.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も・・・・とうこちゃん・・の・・・
お顔がとれませんでした・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



いつになったら・・とれるのかしら・・下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

れいなダンス 投稿者ゆきち










れいなは よくオーナーに抱っこをしてもらいたくて

le1.jpg

ずっと立ってアピールするんだけど・・とっても上手にダンスしているみたい
なんだよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ん?? あそこも・・オーナーにアピールしている・・・・

le2.jpg

ケイティ・・・・・・ それは・・・ダンスっていうかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・そういう事にしときましょうかね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの愛犬様は 振り向いてほしいときはどんなしぐさをしますか?
ゆきちの愛犬は そこらへんにあるタオルや靴下やぬいぐるみなどを
私達の顔の所に持ってきますあせあせ(飛び散る汗)
顔につけられるから・・・・嫌でも・・・受け取ってしまう状態で・・・



あなたの愛犬はどうですか?下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お友達子犬紹介 投稿者ゆきち











今日は お友達のブリーダー様の子犬紹介ですぴかぴか(新しい)

ドックハウス山根

様により とってもかわいい子犬達が沢山生まれていますぴかぴか(新しい)

まず M・シュナウザー

k24..JPG

k25..JPGk26..JPG





ヨークシャテリア

k21.JPG

k22.JPGk23.JPG




トイプードル

k27..JPG

k28.JPGk29..JPG



M・ダックス


k30..JPG

k31..JPGk32..JPG



チワワ

k33..JPG

k34..JPGk35..JPG



とってもかわいい子犬達が産まれていますぴかぴか(新しい)
是非 気になる子犬がいましたら 

ドックハウス山根

様へお問い合わせくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なお ケリラバは山根様の子犬達の受け付けはしておりませんので
直接 お問い合わせをお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他舎の子犬達でもありますので 沢山の写真・1匹づつの写真
詳しくご紹介できませんが 詳しく見たい場合は
是非 足を運んでいただき 一度 子犬達の姿を見る価値はあります。

この子達全てに 素敵なご家族様との出会いをケリラバは願っていますので
こんな形ですが ブログでご紹介させていただきましたぴかぴか(新しい)




みんなとっても素敵な子達ばかりですよ下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ドックショー 投稿者ゆきち














この間 ケイティ・ジンがドックショーに参加をしてきましたぴかぴか(新しい)

do1.jpgdo2.JPG

左:ケイティ  右:ジン

do3.JPGdo4.JPG

do5.JPGdo6.JPG

犬達もオーナー様方もとっても頑張っている姿が見られますね〜
さて ケイティ・ジンは・・

do7.JPG

左:ジン 右:ケイティ

do8.JPG


do10.JPG


とっても頑張っていましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



do9.jpg

奥がジンで 真中がケイティ・・なら・・・手前の子は・・・・?
そうなんです!!ジンの子ですexclamation×2
本当は ドックショーなどで活躍中の 
ネットネームオレが来るっという風に聞いていたオーナーでしたが
今回はジンの娘であるネットネーム レディーが参加していましたぴかぴか(新しい)

レディーの時のブログは

こちら

それぞれ子供達は旅立ち それぞれの場所で活躍していますぴかぴか(新しい)
今回 ケイティもジンもよく頑張ってくれたねもうやだ〜(悲しい顔)

do11.jpg

ありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケリラバ at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ララちゃん 投稿者ゆきち
















この間旅立ったばかりのれいなとマーフィーの子供達ぴかぴか(新しい)
そんな子供達で いちごっというネットネームをつけていた女の子を
覚えていますか?

いちごは 今ララちゃん

っというかわいい名前をつけてもらい とっても元気いっぱいに
過ごしているっというメールをご家族様からいただきましたぴかぴか(新しい)
写真は携帯から送っていただいたものです

itigo.jpg

とってもやんちゃなララちゃんぴかぴか(新しい)

itigo1.jpg

itigo2.jpg

ぬいぐるみやくっしょんを噛んじゃってしまうみたいですあせあせ(飛び散る汗)
でも とってもご家族様皆様で愛情をいっぱいにそそいでいただき
ララちゃんがかわいいっと言ってくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

感謝ぴかぴか(新しい) 感謝ぴかぴか(新しい) ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ララちゃんの成長 一緒にケリラバも見守っていますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご家族様 ララちゃんの写真を送ってくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケリラバ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする