2008年11月29日

動けません・・ 投稿者ゆきち
















カシャカメラ


k20001102901.jpg



カシャカメラ


k20001102902.jpg



っとまぁ・・・・首だけが動いている
左がセナ 右がりんちゃん

この一枚目と二枚目の間は 結構 時間が空いていたんですが・・・
見るたびに 首だけが動いていましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ・・・・ 帰ろうかしらね〜・・・・
最後に・・・・・


カシャカメラぴかぴか(新しい)

k20001102903.jpg


・・・・・・やっぱり首だけの変化でした・・・・・・・・・・・





のんびり時間ですね〜下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ユジンちゃん 投稿者ゆきち














気づけば・・もう・・11月が終わりますね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
早いもので・・・・・今年も残り1ヶ月となりましたね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

っと今年の終わりをしみじみと感じるゆきちなのですが
犬達は変わりなくですねぴかぴか(新しい)

k20001102801.jpg

ユジンも相変わらず ボーっとしている感じですぴかぴか(新しい)

k20001102802.jpg

きっときっと 来年もボーっとしていることでしょうね顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
でも そんな相変わらずのユジン・ケリラバの犬達でいいんですexclamation×2


いつものケリラバが一番ですね!下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

エマたん 投稿者ゆきち














スタスタスタダッシュ(走り出すさま)


k20001102701.jpg

まぁ〜元気にエマが走っているわね〜揺れるハート黒ハート


k20001102703.jpg

あせあせ(飛び散る汗) 気づかれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

k20001102702.jpg

来てる 来てるあせあせ(飛び散る汗)


ペロペロペロ揺れるハート

k20001102704.jpg

ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗)


k20001102705.JPG

っとまぁ〜 ペロペロ大好きエマたんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(ちなみに 後ろにうつっているビーグルちゃんは エマのママの
りんちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エマのペロペロパックはいいですよ〜顔(イヒヒ)下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

残る想い・・・ 投稿者ゆきち














この間 仕事に行く途中・・車にひかれたのか・・
後ろ足がケンケンになって歩くワンちゃんがいました・・・・
首輪はしています・・・・・

どうして・・・放し飼いをしているのだろう・・・・・・

愛犬が足を痛めているのに・・気づいていないのだろうか・・・・

それとも・・家を飛び出しちゃったの・・・?

仕事場につくまでに・・約30分あるゆきちは
仕事場につくまで・・考えていました・・・・・
あの子の姿がどうしても・・頭からはなれなかったのです・・・

他人の犬・・ゆきちには どうする事もできないのが現実・・
とっても大きな想いがずーっと 1日中心の中に残っていました・・・


さて・・今日の写真は とっても心は強いけど
ちょっぴり甘えん坊の


k20001102501.jpg

ドイルです揺れるハート


マーフィーにライバル意識があるらしく・・いつもマーフィーの
上にガゥゥゥむかっ(怒り) っと上下関係を教えているようですあせあせ(飛び散る汗)
しかし お調子者のマーフィーには その時は服従するものの・・・
あんまり 聞いていないみたいあせあせ(飛び散る汗)
ドイル・・頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あなたにも何か動物で残る想いはありますか?下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

つくしちゃん 投稿者ゆきち










さて 今日のダリス(アメビーグル)はっというと・・

k20001102401.jpg

ひたなぼっこ中・・・・・・・・?????・・・あら・・・・?

奥にいるのがダリス・・・。
では・・手前は・・・・・・・・・・

そうなんですぴかぴか(新しい) ケリラバで新しく家族を迎えたのは
ダリスだけではなかったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k20001102404.jpg

つくしです

とっても大人しく とにかく ダリスと同じく全く吠えない子ですぴかぴか(新しい)
ダリスは相変わらず ケイティにべったりで・・・

k20001102402.jpgk20001102403.jpg

とっても甘えん坊さんですぴかぴか(新しい)
そんな二人は いつも一緒で

k20001102405.jpg

仲良しなんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k20001102406.jpg

右がダリス 左がつくし

今ではケリラバ1の腕白ちゃん2匹ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ダリスとつくしをよろしくお願いします下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り 投稿者ゆきち















今日はとっても晴れ晴れ いいお天気になり
気温もとっても過ごしやすい日となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さて 今日の里帰りは とうこの子達ですぴかぴか(新しい)

w1.jpg

左:サリーちゃん  

右:シェリーちゃん

w2.jpg





w3.jpg

リボンちゃん

w4.jpg





w5.jpg

メロンくん

w6.jpg



みんな遠い所から 里帰りしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
旅立ってはじめて里帰りした子もいて 本当にオーナーもゆきちも
嬉しくて揺れるハート黒ハート
とにかく とうこに皆そっくりで 動きまでそっくりなのが
ご家族様と一緒に大笑いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても天気がいいので お庭で犬達はいっぱい遊んでいましたぴかぴか(新しい)

w8.jpg

w9.jpg


w10.jpg

w11.jpg


w12.JPG

w13.JPG


w14.JPG

w15.JPG


w16.JPG

w17.JPG


w18.JPG

w19.JPG



結構長い時間をお外で過ごし お昼過ぎていたので
遅い昼食をしましたぴかぴか(新しい)

w20.JPG


メロンくんのご家族様には ねぎたこを作るのを手伝ってもらい

w21.JPGw22.JPG

と〜っても おいしいたこやきができました揺れるハート黒ハート

w23.JPG


本当に おいしかったよ!ありがとうね揺れるハート黒ハート


そして リボンちゃんのご家族様からは ケリラバの犬達に
とってもとってもかわいい

w24.JPG



たくさんのぬいぐるみをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケリラバの犬達は とてもぬいぐるみが大好きぴかぴか(新しい)
特に ビーグルのりんちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうね黒ハート揺れるハート



そして サリーちゃん・シェリーちゃんのご家族様からは
娘様の手作り

w25.JPG

犬用の首飾りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんと ケリラバの全ての犬達にと 今日一緒に里帰りを
したリボンちゃんとメロンくん そして ゆきちの愛犬ぽっとにも
作ってプレゼントしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

w26.JPG

本当にありがとうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
リボンちゃんもメロンくんもすぐに首につけていましたぴかぴか(新しい)
ご家族様と沢山の話をしているのを聞いて 本当に
出会いって素晴らしいなぁ〜っと感じますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして 何よりもとってもとってもとうこの子達を
愛情いっぱいで可愛がってもらっていることに嬉しさが
込み上げてきそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

きっと きっと ゆきちより何倍もオーナーは嬉しかったでしょうねぴかぴか(新しい)

最後は 皆で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

w27.jpg

w28.jpg


w29.jpg

っとまぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)大変な記念撮影っとなりましたが
これもとっても楽しい思い出ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
モザイクは子供様が抱いての撮影でしたのでつけさせていただきましたexclamation×2

今日は 別にケイティの子を飼ってくださいました
ご家族様も里帰りをする予定でしたが 急遽都合により里帰りが
できませんでしたが また 元気いっぱいの子供達を連れて
ゆっくりした時間が作れましたときに里帰りをしてくださいねぴかぴか(新しい)

オーナーとゆきちも その日まで 楽しみに待っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に 今日は とっても楽しい1日になりましたぴかぴか(新しい)
ご家族の皆様 本当に 子供達を連れての里帰り
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ご家族様が いっぱいの愛情を犬達に注いでくださる姿を見て
本当に ケリラバはパワーをもらいますexclamation×2exclamation×2

決して 全てが順調だった子犬からの生活のスタートでは無かったはず
今では そんな時間があったからこそ 自信もって
我が子のように抱きしめるお姿を見ていると 私達は
ブリーダーとしてではなく 改めて愛犬の飼い主として
初心にかえる気持ちでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ケリラバから旅立った沢山の子達ぴかぴか(新しい)
旅立った後も ご家族様は今のケリラバを見守ってくれていることを
ゆきちは いつもいつも 嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

この間 れいなの子達が旅立ったことも 見てくれていたようで

(れいなちゃん あんなに小さい体でよく頑張りましたね!!)

っと一緒になってれいなの子育て・子犬達の成長を見守ってくれて
いたことを改めて知り ケリラバは本当に幸せな犬舎だと感じましたぴかぴか(新しい)

十文の間 子犬が産まれない状態が続くケリラバですが 
この時間をゆきちは 本当に犬達にとってもオーナーにとっても
大切な時間だと感じますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オーナーも犬達も無理なくexclamation×2exclamation×2

そんな大切な時間があるからこそ こうやって里帰りの時間も
ゆっくり持てるんだと思います。
今日 撮影した写真は ご家族様に郵送にてプレゼントを考えていますので
写真にしだい 送らせていただきますぴかぴか(新しい)
また お時間ができましたら 子供達の元気な姿を
見せに 里帰りをしてくださいね お待ちしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に 

w33.JPG

ゆきちの愛犬ぽっとにも プレゼントをいただきましたので
首につけさせていただきましたぴかぴか(新しい)

w34.JPG

w35.JPG


とっても似合ってましたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかし 娘様もボンボンの方をゆきちに渡してくれた時

(結ぶ所が短くなって・・)

っと心配してくれていました。
娘様が言われましたとうり どうやら・・・オデブちゃんのぽっとには
無理でしたので・・・・・

w36.JPG


頭にのっけてみました揺れるハート黒ハート揺れるハート
本当に ありがとうね揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日は 犬達もそうですが ご家族様で子供様も
一緒に来てくださり 本当に子供っという小さな体ですが
大きな愛情や思いやりを感じさせてもらいます。

初めて会うのに たった数時間で 一緒に遊ぶ姿。
少し照れながらも 1つのことを皆でやってみる姿。

犬達っという縁で出会った出会い。
ケリラバは 沢山の素敵な出会いをこれからも作れる場として
いけたらなぁ〜っとゆきちは感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は 本当に楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ケリラバ at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

おやつよ〜 投稿者ゆきち
















おやつよ〜!!!

サイズ変更P1120408.jpg

バタバタバタバタダッシュ(走り出すさま)

サイズ変更P1120409.jpg


ドーンどんっ(衝撃) バタバタバタどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

サイズ変更P1120410.jpg



っとまぁ・・こんな感じで犬達は大慌てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ケリラバ at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

カバンクッション 投稿者ゆきち













本当に寒くなりましたね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆきちは治りかけていた・・風邪をぶりかえすし・・・・・最悪です・・あせあせ(飛び散る汗)
犬達も今ではストーブの前から離れない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ストーブっと言えば りんちゃんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

オーナーが何か・・臭いな・・って思ったら
ストーブに顔を近くすぎたりんちゃん・・ひげがチュルチュルーって
こげてたんだって・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも ストーブの前から離れないりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)

そんなりんちゃんの撮影は 今度しますねぴかぴか(新しい)


しかし 寒がりなのはりんちゃんだけではありませんあせあせ(飛び散る汗)
み〜んな寒がりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

れいななんか この間・・

k2000112001.jpg


丸くなって 温かいクッションの上で・・・・・・・・・・・・・
って・・・・・思えば・・・・・・・・・・・

k20001102002.jpg


ゆきちのカバンの上でしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・・いっか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さて 今週の日曜日にとうこの子供達が里帰りをします黒ハート
なんと3家族exclamation×2プラスexclamation×2 ケイティの子供を2匹飼って
くださっている1家族様もご一緒に里帰りしてくださいますので
計4家族様での 里帰りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とってもにぎやかになりそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆様 遠い所からの里帰りなので どうか気をつけていらしてくださいねexclamation×2 
オーナーもゆきちも とっても楽しみにお待ちしています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





寒くなったので風邪には気をつけましょうね下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

嬉しいこと!!! 投稿者ゆきち















何日か前にブログによって香川県のあるブリーダー犬舎により
100頭以上の犬達が取り残され16日までに里親が決まらなければ
殺されるっという事でしたexclamation×2exclamation×2

今日 ゆきちが散歩をしていたら愛犬ぽっとはアメビーグルなんですが
ビーグルがすぐほしいっというおじさんに声をかけられ
飼いたいけれどお金は出したくないっという方だったので
すぐあの100頭以上の犬達を保護している愛護団体にテルをすると
なんと!!なんと!!


全ての犬達が里親が決まったそうです!

涙が出るほどうれしくて

(よかったですね!!)

っと団体の方と話をしてしまいましたexclamation×2
成犬も子犬も全て里親が決まるなんてexclamation×2exclamation×2exclamation×2
本当に本当に 素晴らしい話ですねexclamation×2exclamation×2

本当に小さな力が大きな力になり 人間によって犠牲になった犬達が
人間の力によって助けられた。
もう これ以上 こんな犬達が増えないことを願いますexclamation×2exclamation×2



その為に 私達がする事は
大切な愛犬を責任を持って育てることexclamation×2exclamation×2exclamation×2

同じブリーダーでも ケリラバは お客様がご来舎するとき以外は
ゲージにはいれませんぴかぴか(新しい)
たくさんの犬達を自由にする事は 時には大変なこともあるっと
正直思うでしょうね
しかし たった10何年の命 好きなことをさせてあげたいっという
気持ちがあるオーナーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのかわり オーナーが我慢する事があるように
犬達も我慢をしなくちゃいけない事だってあります。

それは ブリーダーではなく 犬と暮らす家族ではどこでも
あることですよね。

それが 家族なんですものねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さぁ 今日は

k20001101701.jpg

ジュエル


温かいクッションでお昼寝中でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k20001101702.JPG

k20001101703.JPG


幸せだね黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート


16日で沢山の犬達の命が失われなくてよかった今
これからの大きな課題だけがなまなましく残りますね・・・・・・










ニックネーム ケリラバ at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

マーフィーとニコル 投稿者ゆきち













今日は 一枚だけの写真ですが

k20001101501.jpg

左 マーフィー  右 ニコル


とってもかわいい表情でゆきちを見つめていたのでカメラぴかぴか(新しい)

犬達にはいろんな表情があって 本当にかわいいですねぴかぴか(新しい)

子犬のいないケリラバですが 今とってもオーナーも犬達も
のんびりと過ごしていますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


しかし 明日はビーグルのお問い合わせをいただきましたお客様が
一度ケイティ・ジン・ダリスを見学されたいっという事で
見学へこられるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雨なのでどうぞ お気をつけてこられてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




犬達の表情を見てもあきませんね!下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

クリス(ユジンの娘) 投稿者ゆきち
















今日はユジンの娘であるクリスの写真をアップぴかぴか(新しい)
クリスは ケリラバの犬達をよく可愛がってくれる
近所の小学6年生のいちごちゃん(ネットネーム)のお家に住んでいますぴかぴか(新しい)

k20001101401.jpg

左がクリスで 右が母親のユジンですぴかぴか(新しい)

k20001101402.jpg

k20001101403.JPG


k20001101404.jpg

k20001101405.jpg

k20001101406.jpg



とっても似ている二人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クリスぴかぴか(新しい) とってもとっても
幸せいっぱいなご家族様と出会えてよかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ケリラバ at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

小さな声が大きな声に! 投稿者ゆきち







ずいぶんとお休みしていましたあせあせ(飛び散る汗)
このお休みの間・・胃潰瘍や・・風邪になり・・・
ゆきちは病人になっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
風邪はいまいちですが もう大丈夫です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

久々にパソコンを開くと ゆきちのプライベートブログでのお友達である
くうままさんからの呼びかけのコメントが入っていました。
以前もこのケリラバのブログでもくうままさんの話はご紹介しましたねぴかぴか(新しい)

<span style="font-size:large;">前のブログ
(2007年12月3日)

くうままさんは犬達を救う為 月に一回のチャリティーバザー活動や
里親を見つけるまでの一時保護などといった活動をしています。

そんなくうままさんのお友達の身近で・・またも・・
悪質ブリーダーにより・・
たくさんの犬達が犠牲になったそうです・・・
是非 声をかけてほしいっというくうままさんの声に
ゆきちもこのブログで声を出させてもらいましたexclamation×2

その内容は下下 

緊急 救いたい助けてください 香川県


以下 ゆえさんのブログからの転載です。

100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されていましたが、
その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられませんでしょうか。

hidoi.jpg

人の都合に振り回され、いま命すら左右されようとしているこの子たちの健康は
決して良いものではありません。
それでも何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1−2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思います。
けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/




以上ですが・・・ほんとうに・・・・辛い話です・・・
この子達の命は・・11月16日で・・人によって産まされたのに・・
人によって・・殺されるのです・・・・・
ケリラバは どんなに 

犬達に愛情を注いでいます!

っと声をかけても・・こんなブリーダーがいる為に
嘘のそうな言葉にしか・・聞こえなくなるのです・・・・・

ケリラバは 既に老犬となった犬達もいます。
足腰も弱り 前ほどの活発さはありません・・・
しかし オーナーは とにかく この子達の最後は責任をもって見届ける
っという強い気持ちを持っています

keri.jpg

とにかく 元気いっぱいの若者達とは別にしならが
ゆっくりと過ごさせたいっというオーナーの考えぴかぴか(新しい)

どうして・・命を扱う仕事をしてきたパートナー達を
簡単にすてられるのか・・・・考えられません・・・・・

小さな声が大きな声となって 1匹でも助けたいっという
気持ちですexclamation×2exclamation×2exclamation×2


1匹・・・・本当は・・みんな・・

みんな助けたい!!!!!




ニックネーム ケリラバ at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ダリス 投稿者ゆきち















新しいケリラバの家族を紹介しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アメリカンビーグルの ダリス


k2000110701.JPG

将来 この子の子供達が見られるまで今はただただ
ケリラバの中で元気に健やかに過ごす毎日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k2000110702.JPG

ケイティにべったりのダリスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
遊び相手はジンのようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ダリス これからもよろしくね揺れるハート黒ハート


さて 今日のゆきちのお話は・・・
ん〜・・あせあせ(飛び散る汗) 何がいいかな・・って考えてしまいますが・・
おトイレのしつけの話でもしましょうか・・・?
皆様はどんなしつけをしていますか・・?
実は ゆきちは 愛犬ぽっとを迎えたときは
パパの実家での同居中で 部屋の中での生活スタートでしたあせあせ(飛び散る汗)
だから狭い部屋の中にトイレのシートをひいてのしつけ。
いやでも遊んでても 目につくトイレの場所・・あせあせ(飛び散る汗)
朝起きて すぐトイレの場所に連れて行き
(おしっこ〜るんるんおしっこ〜るんるん
って歌いながらさせてから すぐにぽっとはおトイレを覚えましたっていうか
いやでも覚えてしまう部屋の狭さだったので・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・・・ぽっとは・・お散歩デビューをしてからというもの
全くトイレシートの上でおしっこをしなくなったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです・・トイレは外でするものっとぽっとは思い込んでしまい
もともとトイレシートの感触が嫌いだったぽっとには
都合のいいことだったのですあせあせ(飛び散る汗)
本当に人間もそれぞれですが ワンコもそれぞれですね〜あせあせ(飛び散る汗)
今では 仕事に行くゆきちですが
七時間のお留守番・・あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは 寝て我慢して待ってくれていますあせあせ(飛び散る汗)


え・・?トイレに行きたいときはどうやって教えるかって?
私達がいる時は

(あら〜?ぽっとがいないわね??)

って思って玄関を見たら 玄関で寝ていますあせあせ(飛び散る汗)
それが ぽっとのおしっこに行きたい知らせですあせあせ(飛び散る汗)
我慢ができない時は どうしてか パパの仕事用の靴下を加えて
目の前に落すんですあせあせ(飛び散る汗)
ようするに 私達の気をひかせて気づかせる考えでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

本当に 犬って賢いですClapぴかぴか(新しい)

だから・・ゆきちはこれといってトイレのしつけでの
お話ができないのが・・正直な話ですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに ケリラバのビーグル達も家の中ではしないで
外でする子がいますぴかぴか(新しい)
まぁ〜 そうなると・・いいことも悪いこともありますあせあせ(飛び散る汗)

いいことは シート代がかからない事とお部屋が匂わないっという事。
悪いことは・・長時間の留守ができないって事です・・・
なので 7時間以上のおでかけの時は 愛犬ぽっとは
ゆきちの実家かパパの実家かケリラバで見てもらっていますあせあせ(飛び散る汗)

食べたり・飲んだりすれば出る!!
当たり前のことなんですが 一緒に生活しているご家族様にしてみれば
とっても大切なことですよね。
ご家族様にあったトイレしつけをされるといいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケリラバ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

話す時間 投稿者ゆきち

















さて久々に二日つづけのブログです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
昨日書いたブログのご意見で ケリラバから旅立ったご家族様から
携帯電話をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にとってもとっても 大変な生活の中でも 子犬を迎えての生活を
楽しいっと言ってください 本当に感謝の気持ちでいっぱいですHello

きっとずーっとこのブログを見て来られている方は

(また同じ事を書いているなぁ〜)

っと思われる内容だったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
子犬がいなくなると ゆきちは ゆきち自身も皆様にも
初心にかえるために 毎回同じようなことを書いていますあせあせ(飛び散る汗)
って上の説明も・・毎回書いていますねあせあせ(飛び散る汗)
そんなゆきちのブログが全て正しい事ではありません。
だって 生活ってそれぞれのご家庭にあった生活があるんですものねぴかぴか(新しい)
だからこそ 正しい事・間違いな事 いろんな意見を
ゆきちのブログによってご家庭で話合うっという時間が持てることが
ゆきちの願いですexclamation×2exclamation×2

(そういえば・・最近愛犬のことで家族で話あってないわね・・)

って事ありません?
ゆきちの愛犬も5歳になりましたが やはり子犬の時ほど
愛犬の話はあっても話し合いは減ったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

私のブログによって 愛犬のために話す時間を持つことで
ご家族様との時間をたくさんもってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日の写真は

ヨークシャテリアの

k2000110601.jpg

ジュエル



k2000110602.jpg

ニコル



でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
この日は とっても晴れがよかったので
日向ぼっこでした晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
愛犬ってとっても日が当たる場所が好きですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様のワンちゃんはどうですか??



大切な時間を!下下ポチっとお願いします

inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ニックネーム ケリラバ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ジン 投稿者ゆきち
















すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか更新ができていない状況が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さて 今日は アメビーグルのジンの写真をアップしますねぴかぴか(新しい)

ジンの子供達は 今もとっても元気に過ごしているようで
時々里帰りをしてくれる子や ネットでブログを通して
成長を見せてくれるご家族様など みんな本当に元気いっぱいに
成長をしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k2000110501.jpg

k2000110502.jpg


とっても甘えん坊のジンですが ケリラバボスのケリーにも
堂々と接することができるんですよぴかぴか(新しい)

k2000110503.JPG

k2000110504.jpg


ジンの姿を見たいっと言われていました
はぐちゃん(ジンの娘)のご家族様 遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ジンもとっても元気いっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さぁ 少しづつの更新ですがケリラバの犬達の姿を
アップしていきますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて 今日は ゆきちが愛犬ぽっとをむかえた事での
経験したお話をしますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は性格の話です。
人間と一緒で子犬にも持って産まれた性格がありますが
それを活発にするかおとなしい性格にするかは いっしょに生活する
家族によります。
まず 子供様がいる家族様と子供様がいない家族に
迎えられた子犬は やはり落ち着きが違うようなきがします。
子犬はとにかく遊んでもらうことが大好きです!
いっぱいいっぱい遊んでもらう子供様がいれば
もちろん 活発で元気いっぱいな子へとなっていきますよねぴかぴか(新しい)
人間もそうでしょ?
一番目の子は ご両親が二人でゆっくり育てる時間があります。
二番目からになると 上のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
遊んでくれるために たくましく活発に成長するのと同じなんです。

形は違うだけで 犬も人間も似ていることがあるんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それを 活発で困った性格っと犬のせいにする気持ちが
あるから・・どうしても 犬に不満を感じてくるようになり
ストレスを自分で作ってしまうのです。

ならば どうしたらいいの?

そうですね〜あせあせ(飛び散る汗) 今のゆきちが言えることは
大変な生活はずっとは続きませんexclamation×2exclamation×2
子供様も子犬も 新しい生活で興奮気味exclamation×2
その間はどう決め事してもしかたありません。

子犬も・子供様も 必ずその新しい生活が落ち着く時がきますexclamation×2

子供様なんか 特に子犬が遊んで!!っときても
新しい遊びに夢中になり世話をしなくなる話をよく聞きますあせあせ(飛び散る汗)

しかし 犬はご家族様大好きですexclamation×2
慣れても 飽きは絶対ありませんexclamation×2exclamation×2
落ち着いても 遊んであげれば 本当に喜びますexclamation×2exclamation×2

そんな犬達の気持ちを理解してあげてくださいexclamation×2exclamation×2

もし 子犬の育てで悩んだり 成犬になった犬で悩んだりしたら
このブログの左にある

犬の十戒

っを必ず読んでみて下さいexclamation×2
人間の勝手な想像で犬達の気持ちを決め付けてはいけませんぴかぴか(新しい)

子犬は ただ・・ただ・・・・
毎日をご家族様と一緒に過ごしたいだけなんですよね・・・・

どうか そんな子犬の気持ちを理解してあげてくださいね・・。

ちなみに ゆきちの愛犬ぽっとは ケリラバで旅立った子犬達に
比べ物にならないくらい 腕白でおしっこも駄目で
あまがみはすごく・・・吠えて・・それはそれは凄かったです・・・・

しかし あの頃子供がまだいなかった私達は
ゆっくり愛犬に時間をかけることができました。
今も立派な愛犬!!っとはいえませんが 息子が産まれても
何も問題ないくらいになってくれました。
それは 私達がゆっくり愛犬に時間をかけたからだと思っています。

そんな愛犬が落ち着いたのは 1歳になってからです・・
約1年以上・・私達は 愛犬にいっぱいの時間をかけましたあせあせ(飛び散る汗)
だから 今のゆきちがはっきり言えることは
たっぷり時間をかけての苦労は 絶対後で結果がでますexclamation×2
だって生きものを育てるんですもの
花の種だって1日・2日・3日 っと水をかけて育てても
すぐには 花を咲かすことはできないですのもね。
芽が出て ゆっくりゆっくり大きくなって
そして やっと花が咲くかわいいかわいい

そんな花でも花を咲かすまでに時間がかかるのに
生きものである子犬は
たった何ヶ月間とびとびで頑張っても 結果はでませんexclamation×2

毎日毎日 ゆっくりたっぷりの時間をかけるexclamation×2
それが 

育てる

ですよね?


****注意****
 
上のことは あくまでもゆきちが経験で感じたことですので
ご了承ください。

  




ニックネーム ケリラバ at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする