2007年12月28日

よい年を・・ 投稿者ゆきち

さてさて 今日で今年最後のブログとなりましたぴかぴか(新しい)
そして 来年は

1月6日からの更新となります

今年もあっという間で 本当に色々あった年でしたぴかぴか(新しい)
たくさんの困難があった中・・本当に 乗り越えてみれば
困難って何とか乗り越えれるものなんだなぁって思いましたぴかぴか(新しい)

小さな困難 大きな困難 生きていれば必ずあるもの・・
しかし きっと乗り越えられる力がその人にあるから神様は
その困難を与えるのだと感じます

人の困難を見ていて・・私なら・・乗り越えられない・・って事ありません??
その人だから与えられる困難・・ きっと 何かに繋がる困難
そう信じて 来年もがんばっていこうっと思っておりますぴかぴか(新しい)

さてさて 今年が終わろうっというのに・・・ケリラバの小型達は・・

k1912002801.JPG

寝てる・・


k1912002802.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


k1912002803.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

k1912002804.JPG


・・・あははは・・・・たらーっ(汗)
今年最後のブログだっていうのに・・寝正月がもう・・
バレてしまっているような感じですなぁ・・・・たらーっ(汗)
しかし  この子達が幸せそうに寝る姿は きっとオーナーは
幸せを感じると思いますぴかぴか(新しい)

来年は もっとパワーアップしたケリラバ!!っという事ではなく

いつもどうりで ケリラバの愛犬達を一番に考えた繁殖をし
素敵な子犬達・素敵なご家族様との出会いを楽しみにがんばります。

今年旅立った 

バレンの子犬達・とうこの子犬達・リアンの子犬達・ケイティの子犬達

本当に本当に 今年あなた達に出会えた事を 
オーナーとゆきちは幸せに思うよぴかぴか(新しい)

あたたかいご家族のぬくもりの中で 新しい年を迎えてねぴかぴか(新しい)
本当に 本当に 今年ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして ご家族の皆様 子犬達がつなげてくれた
ご家族様との縁を オーナーとゆきちにとって
財産の一つと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご家族様から たくさんのことを学んだ一年だったような気がしますぴかぴか(新しい)
そんなご家族様によって支えられ また一つ大きくなっていく
ケリラバですが 来年も一つ一つ階段を踏み外さず
がんばって参りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして 今年一年間 ゆきちのブログを優しい目で見守ってくださった
皆様に 本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)
時には間違ったことやきつい事を書いた日もあったかもしれません

しかし ゆきちが書くブログで皆様が 犬に対することを考える時間が
少しでももてることが一番の願いなんです。

その少しの時間がきっと これからの犬達には必要になってきます!
来年のゆきちがブログを書く目標は

ケリラバの愛犬の日々の生活・ケリラバの子犬達の成長はもちろんexclamation×2

来年は もっと 犬達のために活動している方々や
助けを求めている動物達のことを伝えていこうっと思っています。

沢山の動物達が 少しでも少しでも救いたいっという
ゆきちの思いです。

ゆきちが今出来ること・・・それは・・書いて伝えることだと
思っています。

つい最近でも ゆきちのプライベートブログのブログ友達の方が
ブログで声をかけていた迷い犬の声を
ケリラバにもアップしようっと考えていたところ 発見したという
報告があったのでアップをしませんでしたが

ビーグル犬でご家族様が旅行に行っている間
空港近くのペットホテルに預けていた所・・ペットホテルのドックランでスタッフが ドアを閉め忘れ 脱走・・・・

ビーグル犬はきっと 知らない場所でご家族を探すようで
かなりのスピードで逃走した様子・・・・

ご家族様も 旅行から帰って楽しかった思いでも
悪いものに変わり・・毎日毎日朝から晩まで探し回り
もちろん ペットショップも営業中止にし探しまわったとか・・・・

そちらのご家族様のブログです

それぐらい ご家族にとってただのペットではなく
家族なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

沢山の方がブログで声をかけ 全く知らない方々も
捜索を手伝い 本当にブログ・ネットの力っというものは
すごいっと感じました。

そして その沢山の目撃情報により 愛犬を見つけたご家族は
名前を呼んで近づくと逃げてしまったとか・・・・

なんと 脱走しているもの間 たくさんの捜索してくださった方々から
追いかけられたり 車にひかれそうになったり・・きっと
そのわんちゃんにとって恐怖となってしまい ご家族さえも
恐怖になっていたようでした・・・・・

最後の手段として 目撃情報が多い場所に捕獲箱を設置ぴかぴか(新しい)
それから何日後に 捕獲箱にワンちゃんが入り
約一ヶ月ぶりに愛犬を胸に抱くことができたそうです・・

それからすぐ病院に連れて行くと 体中ダニがこびりつき
何かに感染していないかの検査をしているようです。
まだ結果は出ていませんが・・ 飼い犬が脱走して
知らない外に行くと やはり危険な物や病気があるのだと
感じましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし 家族が帰ってきた喜びは本当に うれしかったようです。
しかし 本当に沢山の方々の捜索 本当に
人の力ってすごいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このケリラバのブログで前回紹介してから
くうままさんのおうちでお預かりしているボーダーコリーの珊瑚ちゃんの
事をリンクしています。


★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!



たくさんのワンコが人間の勝手な物にならないように・・
小さなことでも 言葉にして伝えていくブログをゆきちは目指します!


では 今年一年間 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年は6日から 更新いたしますぴかぴか(新しい)
皆様にとって たくさんの動物達にとって
すばらしい新年を迎える事をお祈りいたしております。


来年もよろしくお願いいたします下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

藤中先生 投稿者ゆきち

前回 ドックトレーナーの藤中亜希子先生のことをブログで
ご紹介したのを皆さんおぼえていますでしょうか??

10月4日のブログ

本当に犬のことをよく考えてくださっている素敵なドックトレーナーの
藤中先生です。
そんな藤中先生が 今日オーナーの家に遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
その後 ゆきちの家にも遊びに来て下さり 
おいしいものをいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年もよろしくお願いしますっという事を言ってくださり
ゆきちの方がお邪魔して 挨拶にお伺いしなくちゃいけないのに・・
本当に ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぽっとも やっぱり人柄がわかるのか 先生にはすぐ溶け込み
しっぽがちぎれるほど ブンブンふって愛嬌をふりまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

来年も 先生 よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!





犬のことでお困りの方は藤中先生に相談することをおすすめしますよ下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

レイナの想い 投稿者ゆきち

賑やかなクリスマスも終わり とうとう今年も終わろうかと
していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中 れいなの想いはぽかぽかあったかいのよねぇ〜
え・・?どういう意味って?って??

k1912002601.JPG

k1912002602.JPG


ねぇ〜 大好きなはるちゃんのお膝の上でねんね中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
よかったわねぇ〜揺れるハート

k1912002603.JPG

あぁぁ〜 幸せって感じかな?




やっぱり大好きな人のぬくもりが
一番あったかいね下下ポチっとクリックお願いします。



inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス 投稿者ゆきち

今日はクリスマスクリスマス
皆様は どうお過ごしですか??
ケリラバは・・・・・・・・・・・・・・
っといいますと・・・・・・・・・・・・・・・・

k1912002501.JPG

あ・・・ハイ・・いつものケリラバです

え??ゆきち家の息子とぽっとは???


P1070444.JPG


クリスマスっぽく撮影したのですが・・・
まぁ いつものゆきち家でしたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは どうお過ごしですか???今年も去年と同じく
年末からお正月にかけて ブログのお休みをもらおうっと
思っています。
28日の土曜日を今年最後のブログとして書き
29日から1/5日まで お休みを頂こうかと思っております。
また 新しく新年を迎えたケリラバを お楽しみに揺れるハート

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


クリスマスはどうでしたか?下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イヴってどんな味? 投稿者ゆきち


さぁ とうこの子犬達も旅立ち
いつものケリラバに戻りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k1912002301.jpg


ゲ・・・たらーっ(汗) 何・・この空気は・・たらーっ(汗)

ケイティ(左)・ジン(右)どうしたのよ・・
元気無いし・・・何・・?そのダラダラさわ・・・・・たらーっ(汗)


k1912002302.jpg


約2ヶ月間 とうこの子犬達ばかりだったからねぇ〜
二人とも毎日毎日 暇で仕方なかったのねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それにしても・・・

イヴは・・食べ物じゃないわよ・・ケイティ・・


k1912002303.jpg


・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ケイティ・・・・・・たらーっ(汗) プレゼントは・・食べ物と・・・
決まったわけでもないし・・プレゼントは食べ物じゃないわよ・・・・



k1912002304.jpg



ゆきちも もうむかっ(怒り) 知らないむかっ(怒り)


でも こんなにお外は寒いのに
お部屋を毎日ぬくぬくしてくれている事が
毎日 イヴなど関係無しに プレゼントだよ黒ハート揺れるハート
オーナーの想いってあったかいね揺れるハート黒ハート


らむ・くぅ家で預かっている珊瑚ちゃんの今年のイブとクリスマスは
とても 素晴らしい日々になるんじゃないのかな??


★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


愛犬に何かプレゼントしますか?下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

とうこ子犬物語完結 投稿者ゆきち

昨日は とうこが10/11に出産した子犬の最後の子犬 きぶんが旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)Helloぴかぴか(新しい)

昨日中に書きたかったのですが 少し遅くなったので
今日書きますねぴかぴか(新しい)

最後のきぶんの写真です揺れるハート

k1912002104.JPG

k1912002105.JPG


オーナーが撮影した写真ですが この最後の写真を
どんな気持ちで撮影したのか・・っと想うと
なんだから 心が詰まる思いです。

きぶんのご家族様は 前回もご紹介しましたとうり
今年の2/20に出産した
サリーちゃんを迎え入れてくださったご家族様です黒ハート
サリーちゃんも 一緒にご家族様ときぶんを迎えに来てくださいました黒ハート




とうこママと サリーちゃん・きぶんという娘達と遊ぶ姿は
なんだか 心が温まる時間でした黒ハート揺れるハート

ご家族様は 

(こうやって 里帰りをし愛犬の成長を一緒になって喜んでくださる
方がいる事は 本当に嬉しいです。)


っといってくださりましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからも サリーちゃんときぶんを連れて
成長を見せにきます)


っと最後は言ってくださり 本当に オーナーもゆきちも
感謝の気持ちでいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
子供様も 今日の日を本当に楽しみにしていたそうで
きぶんをいっぱい抱きしめていましたぴかぴか(新しい)
そして またサリーちゃんも抱きしめていましたぴかぴか(新しい)

こんなに素敵なご家族様に迎えていただき 本当に嬉しく想います。
さよならの時は とうこの姿を見て
奥様が涙ぐんで

大切にしますので!

っと言ってくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
有難うございますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

本当に本当に 今年はとうこの子犬で始まり とうこの子犬で終わった
一年でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
来年は少しとうこはお休みっと考えているオーナーですぴかぴか(新しい)
本当に ありがとうね とうこ黒ハート


10月11日 元気な子犬3匹を産んだとうこ

k191001104.JPG


前回とは違うブラウンの男の子1匹・女の子2匹を産みました。

k191001305.jpg

k191001304.jpg



k19110208.JPG

黒いリボンをつけて ネットネームを アニエス

赤いリボンをつけて ネットネームをあらん

黄色のリボンをつけてきぶん

っと呼ぶようになりました黒ハート

k19110708.jpg

いつもいつも 産まれたときから一緒で

k191101209.JPG


ゲージの中からオーナーを呼ぶときも一緒で・・

k191101401.JPG

おトイレも一緒に覚え 一緒にできるようになったね

k191102101.jpg


離乳食も一緒に食べて 本当においしかったね

k191102301.JPG

アニエスが旅立つ日 最後の3匹での写真撮影

そして あらんが旅立ち・・

そして・・・・・きぶんが旅立ちました・・・・・・

あの子達が今年最後に残していってくれたものは すごく素敵な時間です
そして これから 新しいご家族様へ素敵な時間を
あの子達もご家族様も一緒になって過ごしていってほしいっと
願う オーナーとゆきちです。

今日で とうこ子犬物語は完結しましたが
いつもブログで子犬物語の完結を迎えた日に書くのですが

あの子達のこれからの物語は始ったばかりですexclamation×2
これからも この同じ大きな空の下で あなたたちの
物語を素敵なものになるように祈ってるねぴかぴか(新しい)

k1911023012.JPG


本当にありがとう・・・


ニックネーム ケリラバ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

明日はいよいよ・・ 投稿者ゆきち

明日はいよいよきぶんの旅立ちですぴかぴか(新しい)
寂しい気持ちと きぶんを迎えてくださる 素敵なご家族様との
生活への期待っと本当に複雑な気持ちは正直な気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

しかし 本当に本当にご家族様はきぶんがやってくることを本当に
楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
オーナーとゆきちは 感謝の気持ちでいっぱいですよexclamation×2exclamation×2

そんなきぶんは 今日もオーナーに抱かれていると・・

k1912002001.JPG

何かを察知する母親犬なんですね・・とうこは
きぶんの相手をしだしたそうなんです・・・・・・

k1912002002.JPGk1912002003.JPG


k1912002004.JPGk1912002005.JPG


k1912002006.JPGk1912002007.JPG



k1912002008.JPGk1912002009.JPG


ずっときぶんと遊んであげていたとうこママ・・あせあせ(飛び散る汗)
以前にも ブログで書いたことがありましたが
旅立ちの時は いたって冷静なケリラバの母親犬達。
取り乱すことも無く 本当に普通に見送るのですが
旅立つ子犬といつもなら もう子離れして自分の時間を楽しんでいる
母親犬なのに 旅立つ日が来ると いっぱい遊んであげる姿をよく見ます。

ジン(アメリカンビーグル)の場合は 逆で
本当に じーっとクッションで寝ていました・・。
ゆきちが来ると 跳ね回って喜ぶのに・・全く来ないで
ただ じーっと寝ていました。
しかし 旅立ってしまうと普通のジンに戻ったのを
思い出します。
犬達には 本当に想いがあるんですね。

だからこそ 言葉をしゃべれないい母親犬のために
オーナーは言葉にして ご家族様にメッセージを伝えます!!!


k19120020011.JPGk19120020010.JPG

k19120020012.JPG



よろしくお願いします・・ っと・・・


ケリラバで人のぬくもりを知ったきぶん。

k19120020013.JPG


これからは もっと素晴らしいぬくもりが待ってるよexclamation×2
明日は とうとう

とうこ子犬物語が完結ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
明日は きぶんのご家族様が夜お迎えに来てくださるので
もしかすると ブログのアップが遅くなるかもしれませんが
どうか とうこの子犬物語 最後まで見守ってくださいねぴかぴか(新しい)


きぶん 本当にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


明日はお星様がいっぱい出てきれいな夜空になりますように!下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

あたちも!! 投稿者ゆきち

バタバタダッシュ(走り出すさま)

っとまぁ 誰かが何かを食べだすと・・・

k1912001801.JPG

こんな風に

ハイ!!整列〜!!!

っという感じでみんな立ってアピールあせあせ(飛び散る汗)
そんなとうこママやドイルおじさんや ニコルおばさん・・・・

なにむかっ(怒り)exclamation&question
↑ニコルの声・・・・

あっ・・・あせあせ(飛び散る汗) いえ・・・

ニコルお姉さま

を 不思議に見る・・・

k1912001902.JPG


きぶんりゃん揺れるハート黒ハート

k1912001803.JPG

もう 気になって仕方ないみたい・・あせあせ(飛び散る汗)

きぶん!駄目よ!ママ達は悪い例を
教えてくれているんだからね!あせあせ(飛び散る汗)
 たぶん・・・



k1912001904.JPG



あたちもー!!!!←きぶんの声

あぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗) 遅かったかぁ・・・・・たらーっ(汗)
ご家族様 長くけりラバにいるので
こんな風に とうこママやおじ・おば?さん達の
すばらしい・・・教えをもらい すくすく元気に育っておりますあせあせ(飛び散る汗)

お迎えの日を どうぞお楽しみあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)


さてさて 今日はずら〜っと

k1912001904.JPG

ビーグルそろってのお散歩揺れるハート

向こうは りん・セナ
手前 後ろはぽっと・前ケリーです

これが結構目立つメンバーなんですぅぴかぴか(新しい)
今日は オーナーではなく ケリラバパパさんが
お散歩していましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そこへ 猫ちゃん発見猫(笑)猫(足) にゃ〜お猫(足)

そんな猫ちゃんにすごく反応するのが・・我らケリラバ1の猟犬

k1912001905.JPG


りんハンター!!!


見よどんっ(衝撃) この引きexclamation×2exclamation×2
すばらしい猟犬の血を受け継いでいるわぁ〜

そんなりんちゃんのハンター的姿をいつも見ている

k1912001907.JPG

ケリーとセナですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は久々に ビーグル達の写真をアップしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ゆきちも年末近くなり いろいろバタバタしているので
今日は久々に ジンとケイティにも会いましたぴかぴか(新しい)
ジンなんか 鼻をキュン キュン言わせて喜んでくれたから
本当にうれしかったよ揺れるハート黒ハート

毎回思うけど 犬達がこうやって喜んで迎えてくれることに
ゆきちはいつも感謝しているよ!!!!!
きっと そんな犬達よりもゆきちの方が喜んでいるし
感動しているんだとおもうなぁ黒ハート揺れるハート

さぁ 今日もお散歩楽しかったね 犬4匹+人間怪獣?(ゆきち息子)揺れるハート

k1912001908.JPG



★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


今年ももう少しですねぇ〜下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

宝石 投稿者ゆきち


最近きぶんちゃんは 何でも興味津々なのか

k1912001801.JPG

テクテク歩く目線には いつも 何かを探しているような
感じ揺れるハート


k1912001802.JPG


きぶんには ただのタオルでもスリッパでも
宝石のようにみえるのねぇ〜 きっと黒ハート揺れるハート

ね!?きぶん!!


k1912001803.JPG

カメラ目線もバッチシねぇ〜黒ハート揺れるハート揺れるハート
それにしても かわいいねぇ〜黒ハート

k1912001804.JPG


スリッパで遊ぶ姿も揺れるハート

k1912001805.JPG

水を飲む姿も オーナーとゆきちには
きれいな宝石のように きらきらして見えるよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おトイレも今 完璧のようです。
しかし 新しいおうちに行くと どうしてもおトイレを
失敗するのは・・仕方ないことですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし トイレシートでの感触は もう覚えているので
ご家族様 時間をかけてトイレの場所を教えてあげてくださいね。
っというよりも お姉ちゃんがいるのできっと
大丈夫かと思いますよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


さて この間の話ですが オーナーのお知り合いの方で
愛犬が亡くなった話を聞きました。
もう 10年以上の老犬ちゃんで 病院の院長先生によると
何が悪いっという事ではなく 老死だろうっという事。
本当にすーっと逝ってしまったようでした。

オーナーは ケリラバの愛犬達にはそういった苦しまなくて
逝ってほしいっと言っていました。
まだ経験したことのない 犬の死・・・
ゆきちは 愛犬ぽっとが死ぬことなど・・考えられません・・・
しかし いつかやってくる日・・・

でも 絶対 ぽっとの最後を飼い主として見届けたいし
最後までぽっとを見ます!!!!
中には 死んでしまった愛犬を火葬場の業者に迎えに来てもらって
火葬してもらう話をTVなので聞くことがありますが・・・・

愛犬は きっと死んでも知らない人に知らない場所へ連れて行かれ
火葬されることがどれだけ 不安か・・悲しいか・・・・・
業者に迎えに来てもらって愛犬の最後の姿を見るのが
辛い気持ちも実は分かるゆきちですが 
飼い主として愛犬の最後は死ぬまでが最後ではなく 
愛犬の最後っとなる場所をちゃんと見届けることが
最後の責任のような気がします・・。

実際 生きているぽっとだとしたら 知らない人に
知らない場所に連れて行かれると ビクビクしてたまらないだろうっと
思うから・・ 
死んでもぽっとはぽっとだから最後まで側にいて
ぽっとを虹の橋に行かせてあげたいっと家族で思っています。

先のことを考えすぎる事は あまりゆきちは個人的に好きでは
ないのですが 愛犬との生活で動物だからこそ
先のことをちゃんと 考えておきたいっという事もありますね。

そんなご家族様との先を打ち切られたのか・・
それとも ・・・・・・・・

そんな珊瑚ちゃんを きっと今まで以上の無い
愛情で今大切に保護しているくうままさん一家ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どうか 来年っという年が珊瑚ちゃんにとって
すばらしい一年になりますように。



★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


あなたの愛犬の先をご家族で一度話してみてくださいね。下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ぎゅぅぅっと! 投稿者ゆきち

本格的に寒くなってきましたねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)
ビーグル達はともかく・・小型達には寒さがこたえる季節ですあせあせ(飛び散る汗)
さてさて

k1912001701.JPG

きぶんちゃん揺れるハート黒ハート


今週旅立つきぶんぴかぴか(新しい)
オーナーは 今っというきぶんとの時間を本当に大切に
しているように見えます。
しかし やっぱりオーナーは きぶんへの情が入ってしまい
ちょっぴり 寂しさがたまらないみたいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

k1912001702.JPG

オーナーの腕の中は どんな感じなの?


k1912001703.JPG

オーナーのぬくもりって あったかい?


k1912001704.JPG

k1912001705.JPG



k1912001706.JPG


ねぇ きぶんぴかぴか(新しい)
あなたは 本当に幸せいっぱいだねぴかぴか(新しい)
今 オーナーの腕の中は あなた独り占めだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 今度あなたを迎えに来てくれるご家族様も
とっても素敵なご家族様で また新しいぬくもりをもらえるからね。

k1912001707.JPG


オーナーも きっときぶんのぬくもりを
忘れないよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さてさて 今日は久々にゆきちの愛犬ぽっとのムービーをアップ黒ハート
最近とっても焼き芋がおいしい季節になってき
焼き芋大好きぽっとにはたまらない季節なんですよ〜

そんなぽっとにはコングっというちょっと頭をつかった
おもちゃで焼き芋を与えているの。
コングの中に お芋を入れて 噛んだりして中身の
おやつを出して食べるっというちょっと 頭を使って食べるおもちゃ。
それに 犬には ストレス発散になるおもちゃとしても
人気なものなんです。

そんなコングの先を噛み噛みして ひっくり返して
お芋が中から出てきたかチェックするぽっとの表情に注目してくださいね。





皆さんも愛犬にどうぞわーい(嬉しい顔)

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


あなたの愛犬はお芋すきかな?下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

親の背中 投稿者ゆきち

きぶんの写真が随分と遅くなり申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)
今日もオーナーとの時間が合わず どうしようかと思っていた所
オーナーが撮影してくださり ゆきちの家までデジカメを
持ってきてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

k1912001501.JPG

きぶんの成長は 毎日すくすく止まることなく
大きく成長していますよ顔(イヒヒ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


k1912001502.JPG


お部屋でのお散歩の時間も少し長くしているオーナーです。
それは きぶんの事を考えての時間だとゆきちは思います。

ケリラバでは コタツを出し 犬達もこのコタツが大好きみたい揺れるハート

k1912001505.JPG

k1912001506.JPG


k1912001507.JPG

この世に生まれてき 初めての冬を経験するきぶんぴかぴか(新しい)
ゆっくりゆっくり 初めての経験をこれから
ご家族様と 一緒に迎えていくんだよぴかぴか(新しい)

そんなご家族様は 来週きぶんを迎えにきてくれるよ。
オーナーは 少しきぶんに情が入ってしまっているみたいあせあせ(飛び散る汗)
けれども とっても安心してお渡しできるご家族様なので
オーナーはよかったと言っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなことも知らずきぶんは・・・

k1912001503.JPG

母とうこの背中を見て育っているのか・・

k1912001504.JPG

こんな感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし きぶんのご家族様は 大のとうこファン様exclamation×2exclamation×2
ならば とうこの大きな背中を見て きぶん!!
とうこの用に 心も体も大きく育ちなされ揺れるハート黒ハート揺れるハート


あぁぁ〜 きぶんは後一週間後に旅立つのねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして ケリラバの一年は終わるのかぁ
来年は 今年お休みした子が来年出産をさせるので
来年は 色々な意味で忙しくなるかと思いますが
オーナーも 来年に向けて新たな気持ちでがんばるつもりですぴかぴか(新しい)

オーナーは 本当に犬達の事・人の事
一生懸命になりすぎる方で 今年は本当に子犬っということよりも
色々なことが一気にきた年でした。
しかし 今思うと 本当に来年に繋がる年になったと
ゆきちは そんなオーナーをそばで見ていて思いました。
オーナーの人の良さは人一倍ですexclamation×2exclamation×2

本人は全くそう思ってもいませんし 逆に
(私程 勝手な人はいないよ〜)っというぐらいあせあせ(飛び散る汗)

でも オーナーがいい人ではなかったら・・
ゆきちは こんなにブログを書けませんし まず
このケリラバのブログ書きを引き受けていません。

ゆきちが想ったままのことを書いているブログです。
でも ゆきちが犬達や色々なことを考えるようになったのは
オーナーと出会ってからです。
それまで ただたに動物が好きで かわいそうな動物はかわいそう・・
いい動物はいい!!っという考えでした。

しかし 今では かわいそうな動物は どうしてそうなったか・・
人間の勝手なのか・・ご家族の愛情があっての仕方ないことなのか・・
色々な理由を考えるようになったのです。

そんな動物に対する気持ちが変わったゆきちだからこそ
今度はゆきちがこの文にして 皆様にも
色々と動物に対して考えていってもらえたらっと想っています。


悪いこともいいことも人から人へと伝わっていきます。
しかし 

悪いことはある人からいい事へと変えることもできます!
いい事は もっといい事へと変えることもできます!!

ゆきちは この小さなブリーダー屋さんのブログを
そういったブログに来年はしていきたいっと想っていますexclamation×2


しかし 世の中たくさんすばらしい方がまだまだいます!
捨てられた犬を預かっている方もいます!!
そんな方々も 来年はもっと
応援していける ケリラバブログでいきたいです!!

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


来年の強い気持ちです!下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

超小ぶり犬 投稿者ゆきち

ケリラバ1 超小型のジュエル(ヨークシャテリア)。
昨日 オーナーがジュエルとニコルの食事の用意をして
さぁ 出来たよ〜!!っと言って 振り向くと
べろを出して 仰向けになって倒れているジュエルexclamation×2
オーナーの呼びかけにも答えず 固まったように倒れていたようです
そして 心拍も弱くなり オーナーはすぐに人工呼吸をしました。
するご 一息入れると さっきまで固まっていたジュエルの口から
少しの反応! オーナーは また一息入れると・・・・

ジュエルは生き返りましたexclamation×2exclamation×2

実は ジュエルは これが初めてではありません・・。
体が小さいすぎるため 大きな衝撃などに体が耐えられないのです・・

オーナーは 本当にジュエルが生き返って大泣きしたようです。
そして このことを 是非 ブログで伝えてっという電話
もらいました。
それは ジュエルやオーナーのがんばりではなく
今の世の中 

なんでも小ぶりの犬がいいexclamation×2っというペットブームあせあせ(飛び散る汗)
小ぶりな犬ほど 本来ならではの犬の活発さが
耐えられない体になることもあります。

そのことを オーナーは是非皆さんに知ってもらいたいっと
願っています。

オーナーは ジュエルのこの先の一生は 
そんなに長くはないかもしれない・・・・・・・っと
とっても震える声で言っていました。

体が小さいだけ それだけ ジュエルには
普通の犬が耐えられるものが とっても体にこたえるものが多く
季節季節にある 暑さや寒さ 色々なものが
超小ぶりのジュエルには とても 体力をうばってしまうもの
かもしれません・・・・・。

オーナーとゆきちは
ジュエルが教えてくれた事を 頭に入れ
これからに生かします!!!!

ケリラバの愛犬達が日々の生活の中で 教えてくれる小さな事

それは 本当に本当に

一番大きなことなのです!!



ニックネーム ケリラバ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

他舎の子犬出産情報 投稿者ゆきち

今日はいつもオーナーがお世話になっている他舎ですが
子犬出産情報をお知らせいたします揺れるハート

まず いつもケリラバの小型達がカットをお願いしています

愛犬美容室 みゅう

からの 出産情報です揺れるハート


k19120013015.jpg


↑の画像をクリックしてもらえれば みゅう様のホームページへと
いけます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ペキニーズ

2007/9/27生まれ


k19120013015.jpg


パーティ男の子1匹

フォーン男の子2匹

フォーン女の子1匹  


価格 男の子6万 女の子5万(一回目のワクチン代込み)
   
女の子はそけいヘルニアがあります。
わしくはお気軽にお問い合わせください。 
両親ともご覧頂けます。



M・ダックスフンド

2007/9/16生まれ


u1.jpg

チョコダップル・オス



u2.jpg

ゴールドダップル・オス


価格 4万(一回目ワクチン代込みです)


みゅう様のホームページでも この子達の紹介をいたしておりますので
一度 ご覧下さいexclamation×2

<span style="font-size:large;">ワンちゃん紹介



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次の子犬出産情報は
ブリーダー暦20年以上っというベテラン先生ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドックハウス山根


ただ今 

10/9産まれ

マルチーズ・オス

k19120013014.jpg

生後2ヶ月にして 450gっという

とっても小さなマルチーズ君です揺れるハート黒ハート
価格は 70000円となっています。
もし よろしかったら

お問い合わせ番号 0948-62-4862

へ よろしくお願い致します黒ハート揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


最後は オーナーのお友達ですが

柴犬 オス 2頭

産まれております。
こちらは ケリラバが受け付けていますので
もし 一度お話をしてみたい方がおりましたら
ケリラバの方へ お問い合わせくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


以上で 他舎の子犬出産情報は 終わりですが
どの子も 素敵な縁を待っている子達ばかりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ケリラバの子犬達のように 元気に生まれてき
毎日 オーナー様の愛情をいっぱいに受けて 育っています。

優しく子犬達に声をかけるオーナー様の姿が 
ゆきちのブログで皆様に上手く伝えられないことが 少し残念ですが
どの子の目も 本当に純粋で誰かを待っているようですねぴかぴか(新しい)
少しでも 気になりますワンちゃんがいましたら
どうか 一度お問い合わせください。


この 他舎の子犬情報に関しましては
オーナーの絶対的な気持ちから 今日はアップしました。
オーナーは 周りのお力のお陰で 今の自分があるし
今の仕事もやっていけるのだと 感謝の気持ちを持っています。

そして そんなお世話になっている素敵な方々から産まれてきた
小さな命を オーナーは是非皆さんにお伝えしたいっという気持ちなのです。

そういったオーナーの気持ちと
みゅう様・ドックハウス山根様・オーナーのお友達様
そして 素敵な子犬達の気持ちを考え
今日は きぶんの写真を明日へアップすることにしました。

ご家族の皆様 ご了承ください。

私達には明日っという時があるように
あの子達にも明日っという時が必ずあります!!

明日・・そして また明日・・・・
いつの日か その明日に 素晴らしいご家族様と会えますように
オーナーとゆきちは 祈っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても素晴らしいブリーダー様なので 一度
お問い合わせくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


素敵なご家族様へ・・下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

きぶんちゃん 投稿者ゆきち

遅くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日のきぶんちゃんです黒ハート揺れるハート

k1912001201.JPG

すくすく大きく育っているきぶんです揺れるハート
きぶんのお迎えは来週の末になります。
 少し・・長くケリラバにいるので・・どうやら
きぶんは オーナーがママと思い込んでいるようで・・
オーナーに付いて回っていますあせあせ(飛び散る汗)

k1912001202.JPG



k1912001203.JPGk1912001204.JPG


k1912001205.JPGk1912001206.JPG

k1912001207.JPGk1912001208.JPG

k1912001209.JPGk19120012010.JPG

きぶんの毎日は 本当にイキイキしてるって感じに見えますぴかぴか(新しい)

k19120012011.JPG


子犬の成長は 本当に毎日がたのしみですよねるんるんるんるん
後少ししか そんな子犬きぶんの成長を書けませんが
今 この子の成長を残していっていることが本当に
ゆきちは嬉しく思います。

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


皆様はどんなしつけ方法ですか?下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

動物愛護管理法 投稿者ゆきち

きぶんのご家族様 申し訳ございません!!
今日 きぶんの撮影っをしようっと思っていたのですが
今日はオーナーとゆきちの時間帯があいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

っというのも オーナーにとって今日は大切な日なんですぴかぴか(新しい)
それは この動物の繁殖っといった仕事をしている限りもっとも
大切な 

動物愛護管理法

により 

動物取扱責任者研修

っといった研修を受けなければいけない日なんですexclamation×2
これは 動物を繁殖する仕事をする上で国で定められている
決まりなのです。


動物取扱業者の規制

動物取扱業者(動物の販売、保管、貸出、訓練、展示を業として行う者)は、動物の適正な取扱いを確保するための基準等を満たしたうえで、都道府県知事等の登録を受けなければなりません。登録を受けた動物取扱業者には、動物取扱責任者の選任及び都道府県知事等が行う研修会の受講が義務づけられています。また、都道府県知事等は、施設や動物の取り扱いについて問題がある場合、改善するよう勧告や命令を行うことができ、必要がある場合には立入検査をすることができます。悪質な業者は、登録を拒否されたり、登録の取消や業務の停止命令を受けることがあります。

このようになっていますexclamation×2
しかし 今は誰でも繁殖して 個人で販売をしている方が
多いようなので・・皆様 ちゃんと愛犬を探される場合は
ちゃんとこういった登録をしているか 確認をするといいかもしれませんね。
もちろん オーナーは登録もしていますし 研修会にも参加していますexclamation×2

今日は その大切な研修会の為 写真を撮ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
きぶんはとても元気いっぱいですよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ケリラバの愛犬達とも 仲良く遊んだりと
本当に よい子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

では 明日 撮影をいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム ケリラバ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

お友達宅訪問 投稿者ゆきち

今日は ビーグルハウスを家の庭に置いている
オーナーとゆきちのお友達の家へ 二人で遊びにいきましたぴかぴか(新しい)


k1912001101.JPG

k1912001102.JPGk1912001103.JPG

ビーグルたちのおうちがあって 周りには柵をし
走れるランのようになってます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆきち達を迎えてくれたのは

k1912001104.JPGk1912001105.JPG

元気いっぱいの声を出してくれたビーグル達黒ハート揺れるハート

オーナーは度々 ビーグルハウスを訪れては 
ハウスの中の清掃をしているとかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k1912001106.JPG

夜は冷え込むだろうっと思い 電気じゅーたんをひいてあげている
ものの・・なかなか冷えが悪く それぞれのクッションには
電気毛布もいれてあげ その電気を犬達のためにつけっぱなしに
してあげているmihoさんには 本当に頭があがりません。

オーナーがセッセと掃除をしている間のビーグル達は

k1912001107.JPG

こ〜んな感じ黒ハート揺れるハート
犬達も おうちがきれいになるのはうれしいみたいだねぴかぴか(新しい)
そんなビーグルハウスの目の前には

k1912001108.JPG

もみじの木がすでに赤々としたきれいなもみじの葉を
落としていましたが 本当にとっても
地面がもみじじゅーたんになってて きれいだったよ紅葉

k1912001109.JPG


こんな撮影をしながら ぎゃーぎゃー騒ぐ息子の相手を
しながら一緒にお庭でサッカーをしていたら

よし!!

っと言って オーナーがビーグルハウスから出てきたよぴかぴか(新しい)

k19120011010.JPG

じゃぁぁ〜んぴかぴか(新しい)

ぴかぴかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k19120011011.JPG


犬達も すぐにクッションの中でくつろいでいたわぁ揺れるハート
やっぱり 暖かい毛布がいいよね黒ハート揺れるハート

ハウスの扉は常に開けてあげているので 自由に外で遊びたい子は
遊んで おうちの中で寝たい子は寝てっというふうにしているようです

お外で遊んでいるかこちゃん

k19120011012.JPG

そう ケリラバのりんちゃんとケリーの子供でもあり
エマと姉妹なんです揺れるハート黒ハート
かこちゃんは・・・どうしてか・・・・・・
いつもみるたびに・・・・・そのブロックの上にいるのよねぇ・・・

k19120011013.JPG


なんだか・・かこちゃんのお立ち台みたいあせあせ(飛び散る汗)
それにしても

k19120011014.JPG


あの足がかわいくてたまらないわねぇ〜揺れるハート黒ハート揺れるハート
今日の夜は みんなどんな風にしているかな?
暖かいお布団の中でみんなで寝ているのかな??

さてさて 一人になってしまったきぶんですが
今日はビーぐルハウスにも行く予定もあったし 少し
予定がびっしりだったので 今日はきぶんの撮影をしていないのですが
一人になったきぶんは夜はおとなしく寝ていたものの
朝早く鳴きだしたようです。
きっと あらんを探していたのかな??

そんなあらんは とっても元気いっぱいだとオーナーへ
ご連絡が入ったようです揺れるハート
色々と子犬を迎えて分からないこともあるかもしれませんねぴかぴか(新しい)

今日はゆきちが経験したことですが お話します。
ゆきちも愛犬ぽっとをはじめて迎えた時はゲージ飼いでした。
お留守番の時間がある為 ゲージなれをしておかなくては・・っと
思い ゲージに入れていました・・。

それは鳴く鳴くの・・・大変でした・・・
しかし とにかく無視・・・辛いですが 鳴きやむまで無視を
していました。すると ぽっとも諦めて寝てしまいます。
そして 落ち着いたときに

(おりこうさんだったねぇ〜)

って言って出してあげていたなぁ〜って思い出しました。
今では全くゲージに入ることがないぽっとですが
お客様が来たり 何かとあるときは

(ハウス。)

って言えば 当たり前のように入りおとなしく寝てくれます。
気にくわないときは 何度か鳴きますが
無視をしていれば すぐ諦めて寝てしまうので
何かと ゲージ慣れっというのは大切ですねぇ。
ただ 犬もゲージばかりだとストレスになるので
必ず ご家族とたくさん遊ぶ時間を作ることをゲージ慣れをさせる
しつけよりも大切にしてあげてください。

そんなご家族様の愛情を分かり始めた頃 きっと
不思議と今までうまくいかなかったことも うまくいくようになります。ただ 子犬を迎えて飼い主様が

(どうしらいいのかなぁ・・?)

などと思うのと一緒で 子犬も初めてのおうちで
不安いっぱいなので みんな一緒っという気持ちで
そのご家族にあったリズムで いくといいでしょうねぴかぴか(新しい)

ここで注意ですが しつけの本や色々ありますが
本はあくまでも 基本的な事です。
ゆきちも沢山本を飼いましたが ゆきちの仕方が悪いのか・・
全く駄目でした・・・・

なので ゆきち一家流でぽっとへのしつけを始めたとき
すんなり行くようになったのです。

そうなんです 犬にも個性っというものがあり その子の
性格や生活リズムにあったしつけをしていかないといけないっという
事です・・。
そして 後でになって気づいたのですが・・・
本や人に聞いてしつけをしていると どうしても

(なんで!?)

っという焦りや苛立ちが出てきて それがまた逆効果だったのだと・・
本や人に聞いて 知識を頭に入れ
その子にあったしつけをご家族で見つける・・それが
あの時 ゆきち達一家で早く見つけてあげれたら
ぽっとは きつい思いをしなくて済んだのかと思うと
一番かわいい時・腕白の時っという時間を少し奪ってしまったと
今反省してます。

犬達は私達が思うより以上に頭が賢いです・・。
いいこともすぐ覚えますし もちろん悪いことも覚えます。
人間の子供と全く一緒です。
どうしても いいことよりも悪いことっということよりか
自分の都合にいいことの覚えが早いです

たとえば 吠えれば自分の思いどうりになる・・・
など・・・あせあせ(飛び散る汗)
鳴けばゲージから出してあげれば 犬としては
鳴けばゲージから出してもらえるっといううれしいことがあるっと
すぐに覚えます。

ただ・・やっぱりしゃべれない犬でワンしか言えない動物ですから
吠える事は 半分しかたない事だとゆきちは思っていますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

っとまぁ 長々なり今日が終わりそうなので この次も
色々経験をお話しますねぴかぴか(新しい)





★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


皆様はどんなしつけ方法ですか?下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

テレビ放送!

昨日blogでかかせてもらった30人31脚の全国大会 テレビ放送を見てくださいました皆様!
どうやら 福岡代表は
出ていないようでした。
今回のテレビ撮影で知り合いになったテレビ局の方から直接兄の携帯に お詫びのメールが来たようです。
どうやら 私達が知らなかった事なのですが 昼にも30人のテレビ放送があったらしく その時に福岡代表などが放送されたようでした(^-^;

しかし こんな素敵な大会に姪っ子が出場できた事を ゆきちは誇りに思います!福岡代表だったami達は一回戦負けでした。
怪我人や色々な問題を抱えた状態で向かえた全国大会でした
が 子供達がみんなで走るっという気持ちが強く
リスクが高い状態で走ったようでした。
結果が全てではなく 子供達がみんなで走るっという気持ちが
本当に子供達が納得した結果だったと思います。


詳しくは姪っ子と同じクラスの息子さんをもつ
ゆきちのブログ友達のママさんのブログをみてください

30人31脚全国大会TV放送

時間を作って見てくださった皆様 有難うございました!

ニックネーム ケリラバ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あらん旅立ち 投稿者ゆきち

今日はあらんの旅立ちですぴかぴか(新しい)

k191200804.jpg

今日は少しおめかししたあらんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ご主人様のお仕事が終わったのお迎えだったので
夜にお迎えになったので ゆきちはご一緒にできないかなぁ〜っと
思っていたら 息子が都合よく寝たので
少しだけお会いすることができましたぴかぴか(新しい)

すごく素敵なご夫婦で 本当にお会いできたことをうれしく思います。
あらんを優しく抱きしめる姿は本当に目に焼き付いていますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後のお別れっと感じているのか あらんに遊ぼう!!っと
からむきぶんの姿も ゆきちは忘れませんぴかぴか(新しい)
あらんの方が強いはずなのに 今日のあらんは
下になっていました。
あらんときぶんの中にきっと何かあるのでしょうね。

k191200803.jpg

k191200802.jpg


k191200801.jpg

アニエスが旅立ち約2週間を二匹で過ごした時間はきっと
かけがえの無い時間だったと思いますぴかぴか(新しい)
そして 最後のお別れをし きぶんを抱いて
あらんのお別れをオーナーと見送りました。
そのとき 奥様が

必ず大切にしますので!!

っと言ってくださった言葉は・・本当に涙が出そうでした・・。
本当に本当にありがとうございますexclamation×2exclamation×2
きっと ゆきちよりも オーナーはその言葉が
うれしかったと思いますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
あらんとご家族様のこれからは 始まったばかりです
きっときっと すばらしい毎日のはじまりだと
ゆきちは信じていますし あらんの純粋な心は
きっとご家族様の笑顔っとなる時間を増やすことでしょう揺れるハート黒ハート


最後に ゆきちのブログファン揺れるハートっと言ってくださり
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
たくさんの方に ゆきちが想って書かせてもらっている
ブログを楽しみだといってくださることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからも お暇な時にでもケリラバの
毎日を見て 笑顔になってくれたらうれしいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして 大変素敵なおみやげをありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当においしくてあっという間に食べちゃいました揺れるハート
何度も申し上げますが 本当においしかったです ありがとうございましたかわいいかわいい

あらんが旅立ち 少しオーナーと
前回のブログでご紹介したケリラバの犬達をかわいがってくれている
はるちゃんとはるちゃんのお姉さんのゆうきちゃんも
来ていたので おしゃべりしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆうきちゃんははるちゃんとは違った性格なのぴかぴか(新しい)
本当にスポーツ大好き・楽しいこと大好きって感じかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
すごく自分の意志をもっている子で
本当にいい子でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご姉妹のはるちゃんもゆうきちゃんも 本当に素直で
心優しい女の子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなご姉妹のお母様も途中から来てくださり
少しお話しましたぴかぴか(新しい)
お母様の明るさ・優しさからはるちゃんとゆうきちゃんの
個性がいいものとしていかされたのだと想いました。

いつもいつも ケリラバの愛犬達を
かわいがっていただきありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんな楽しいおしゃべりをしているとき・・
きぶんは・・?っと思って探すと
オーナーの膝元にベッタリくっついて寝ています眠い(睡眠)

k191200808.JPG

そんなきぶんにべったりくっついて寝ているのが

k191200809.JPG

とうこママでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
きっと 二匹の中には 何か・・あるのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

k1912008010.JPGk1912008011.JPG

なんだか・・少し・・じーっときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
きぶんは もう少しケリラバの方にいますが とにかく
お迎えいただきますご家族様が お迎えに来る日まで
責任を持って 愛情いっぱい注いでいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
できる限り ブログの方でも きぶんの毎日をアップしていきたい
と思っておりますので よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

k191200805.JPG


きぶん あなたの明日からはきっといい毎日だよぴかぴか(新しい)

k191200806.JPGk191200807.JPG

オーナーが優しく抱きしめる手のぬくもりがそう言ってるでしょ?
あなたのご家族様も この画面を見て
いつもあなたが来る日を楽しみにしてるのよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だから もう少しケリラバでオーナーの愛情を
独り占めしようねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 今日旅立っていったあらん黒ハート
今日の日まで ありがとう揺れるハート黒ハート
本当にあらんとご家族様の縁って素敵だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オーナーとゆきちは 本当にうれしいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あらんが産まれて来た意味が ご家族様と出会う事の意味だったのかも
しれないねぴかぴか(新しい)

幸せになってねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして ご家族様 あらんをよろしくお願いいたします。
そして よろしければきぶんの後少ないケリラバでの
毎日を見守ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!

お知らせ!!

明日9日(日曜日) 18:56〜21:00 テレビ朝日
で ゆきちの姪っ子amiが出場した 30人31脚の全国大会放送があります!!
姪っ子は 福岡代表ですexclamation×2
姪っ子のパパであり ゆきちの兄が
先生と前を走る姿も見てくださいねexclamation×2exclamation×2

兄は柔道家で谷亮子選手の先輩なので 
福岡代表の応援として コメントを頂いたようです。

この日まで 子供達のために一所懸命になって
本当に毎日必死だった親でもありコーチでもあったようです!!

よかったら子供達のドラマを見てみてくださいね



あらんありがとう!!下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

明日は・・投稿者ゆきち

昨日は お休みをしましたあせあせ(飛び散る汗)
息子が昨日から微熱があり・・どうやら
インフルエンザの予防接種によるものからの初熱のようで・・
今日も微熱があります・・
なので 今日はきぶんとあらんの写真だけですみません・・

19.JPG

20.JPG


21.JPG

22.JPG


23.JPG

24.JPG


25.JPG

26.JPG


っと 本当に仲良く毎日いっしょに遊んでいる2匹ですが・・
とうとう・・明日 らんが旅立ちますぴかぴか(新しい)
今日はあらんのアルバムも作りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎回 旅立ちの前の日に アルバムを作ってしまうゆきになのですが
本当にアルバムを作るときって いろいろ思い出します。

オーナーは きっとゆきち以上に色々なことを思い出すのでしょうね。
あらん 今日はきぶんと何してあそんだの?
あらん きぶんといっぱい喧嘩した?

あらん・・・あした・・新しいご家族がむかえに来てくれるよ。
本当に よかったねぴかぴか(新しい) 幸せになるんだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

27.JPG


最後の2匹での写真ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんを
預かっているくうままさんのブログです。
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


明日はあらんの旅立ち。晴れるといいなぁ〜下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

できる事 投稿者ゆきち

本当に師走(12月)になってから・・・急に寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
早速 ゆきちの息子は2.3日前まで風邪をひいていましたよあせあせ(飛び散る汗)

ぽっとも急に寒くなったせいか 昨日は嘔吐していたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は 元気満々だけどねたらーっ(汗)

さてさて お外はこんなに寒いのですが
ケリラバの家の中は いつも犬達のために
ストーブを入れてあげているので 犬達は快適って感じですぴかぴか(新しい)
逆に・・・・ちょこちょこ外に行く用事がある
オーナーや人間の方が 寒さの為 辛いって感じですあせあせ(飛び散る汗)

本当にケリラバの犬達は幸せだねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k191200501.JPG

きぶん

k191200502.JPG




k191200503.JPG


あらん

k191200504.JPG



実はあらんの旅立ち日が近づいてきているのです。
そんなことも 2匹は知りません。
ただ 知っているオーナーは 本当にどんな気持ちだろうぴかぴか(新しい)
オーナーは この旅立ちだけは 何度してもきっと
なれない事だろうっと思います。
しかし 子犬達を優しく抱いて そして 素晴らしい笑顔で
帰っていくご家族様のお顔が オーナーの心を
包んでくれるのでしょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

残り少ない時間を 大切にそして ケリラバしか与えられない
愛情をたくさんたくさん あらんやきぶんにはプレゼントしたい
っと オーナーはきっと思っていますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんな愛情いっぱいのあらんときぶんのやんちゃぶりに負けないぐらい
元気一番の・・・・

k191200505.JPG

マーフィ

この間 あるご家族様に広い公園へと散歩に連れて行ってもらったとかぴかぴか(新しい)
よかったね マーフィぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そちらのご家族様のお話はよく オーナーから聞きますが
本当に 子供様・ご両親様 犬達への愛情をたくさん持っておられる
ご家族様なんです。
そちらの子供様のはるちゃんは ゆきちの息子を
(かわいい〜!)っと言ってかわいがってくれる 本当に
優しい小学生の女の子なんですぴかぴか(新しい)
もちろん ぽっともかわいがってくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近 姪っ子関係の小学生の子達っという 
30人31脚っという運動を生かした いまどきいない小学生の子供達で
本当に 素晴らしいっとおもう毎日なのですが

はるちゃんと出会い こんなにも動物や小さな子供に対して
やさしい小学生がまだまだたくさんいるのだと 感動しましたぴかぴか(新しい)

オーナーも 本当に近所の小学生の子達に
何か大切なことを学んでいるようです。

いつもいつも ケリラバの犬達をかわいがってくれて
ありがとうねぴかぴか(新しい)

犬達も 感謝してるよぴかぴか(新しい)
きっときっと そんなはるちゃん達に

(ありがとう・・)

って言っているよ。

ケリラバの犬達は そんな周りの方たちにも大切に
そして 想って頂いているっという とっても幸せ犬達です。

本当にこの場を借りまして ありがとうございますぴかぴか(新しい)



そして ここでも たくさんの方達に
大切に想ってもらっているワンコがいます

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんです!
一人でも多くの方々が
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


昨日は私の為・・・・・
今日は私の為・・・
明日は私の為・・

ではありませんよね?

昨日はみんなの為・・
今日はみんなの為・・
明日はみんなの為・・・・

ですよね??
たった一人で過ごす日なんてないんですよね。
必ず 人なり動物なり
誰かと出会い 1分でも時間を共にするんですよね。
ならば 明日へとつなぐ時間を みんな(人・動物)の為に
なにか 私達はしないっと・・しよう!!っという気持ちを
持つことが大切だと ゆきちは感じます!!!


私にもあなたにもできることがありますよ!下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お部屋の中のお散歩 投稿者ゆきち

きぶんとあらんは とっても元気いっぱいですよ黒ハート揺れるハート


あらんちゃ〜んHello


k191200301.JPG

k191200302.JPG




きぶんちゃ〜んHello


k191200303.JPG

k191200304.JPG



とってもクリクリもじゃもじゃなってるけど これから
ご家族様に迎えていただき カットによっての変身がたのしみです揺れるハート


さてさて そんなきぶんとあらんは 毎日少しだけですが
お部屋の中で運動をしますぴかぴか(新しい)
ゲージの中だけだと ストレスを感じるし きぶんとあらんにとって
今っという時間は成長するにあたって大切な時間なんです!!!

オーナーは 今っという時間をとっても大切にしていますexclamation×2

k191200305.JPG

k191200306.JPG


k191200307.JPG

k191200308.JPG


k191200309.JPG


どうですか?
2匹にとって毎日がお部屋の中でも 初めてのことばかりで
毎日が探検なんですよねるんるん


k1912003010.JPG



二人で一緒に探検している姿は なんだか心が和みますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もう12月になりましたねぇ〜

早いものですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年はたくさんの出会いやお別れがありしたが 
本当に今となれば 一つ一つ オーナーやゆきちには
意味のあるものだったと今思います。

来年もたくさんの経験の中で 次の日に生かすために
頑張ってまいります!!


ところで 昨日ご紹介いたしました 

★らむ・くぅ家★

家で 新しいご家族様のお迎えを待つ珊瑚ちゃんは
病院に行き 診断を受けたようですぴかぴか(新しい)
その模様は

さんごちゃん通院日

上ですぴかぴか(新しい)
珊瑚ちゃんの毎日を見守ってあげてください!!
そして あなたの声で珊瑚ちゃんを助けてください!!!


きぶんとあらんの毎日は探検です!下下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

小さな力が集まれば大きな力  投稿者ゆきち

二日間お休みを頂いていましたあせあせ(飛び散る汗)
その間も あらんときぶんは元気いっぱいですぴかぴか(新しい)
そんな二匹の写真をアップする前に 皆様に聞いてほしいことが
あるんです。

以前 ゆきちが 
ゆきちのプライベートブログのお友達でもあり
ゆきちの姪っ子のクラスメートのママでもある方でくうままさんっと
いって くうままさんはある活動をしています。

それは

BCRN

ボーダーコリーレスキューネットワーク

っと言って

ボーダーコリーという犬種を愛し、理解し 共に生きていくことでお互いが幸せになるように、同じ犬種を持つ方々の お手伝いが出来るのではないかと、このボーダーコリーレスキューネットワーク。

くうままさん一家は らむとくぅっという二匹のボーダーコリーと
ディスクドックっを家族皆で楽しむ すばらしいご家族なんです!

そんなくうままさんのブログを通して ゆきちは
ボーダーコリーが犯されている事をこのくうままさんのブログと
BCRNっというHPで知りました。


まず みなさん 一度こちらのホームページを見てみてください!

BCRN


私達が知らないことが たくさんあります。
行き場を失ったボーダーコリーを助けようっとする活動が
ゆきちは 本当に本当に感動しました!!!

(活動)

(1)個人及びボランティア団体による里親公募や保護管理施設からの   引き出しの連絡を受け、 一時預かりとなったボーダーコリー     の、飼い主探し・里親公募をHP掲載による情報支援活動。

(2)全国保護管理施設に収容されているボーダーコリーの迅速かつ正   確な情報提供。 個人からの迷子(迷い犬)の捜索依頼の情報提    供

(3)一時預り支援者の登録確保、里親希望者の情報提供と里親確保そ   して放棄犬や 保護犬の情報収集と保護といった活動を全国展開で   きるようなシステムを目指す。


(条件)

(1)行方不明でレスキューされた場合は、一定期間飼い主を探す、期   間終了後(2)に移行
(2)飼い主がいない場合(放棄含む)は、ボーダー飼いにふさわしい   人に里親になってもらう
(3)里親さんは全国何処でも可(但しサポートメンバーのいる県に限   る)


などなど 誰でもボーダーコリーを愛せるものならば出来る
活動なんです!!

そして 最後に


保護活動は個々の範囲でできることから始めましょう 無理をせず、できる時にできる事を・・ ひとりの小さな力も、集まれば大きな力となります。

っという言葉があります

ひとりの小さな力も、集まれば大きな力となる

本当にそうなんですよね!!!
出来ないことも・無理なことも みんなの力が集まれば
可能にだって出来ることができるんです!!!
ゆきちは 今くうままさんがお預かりしている

珊瑚ちゃん (女の子)
☆年齢 推定2〜3歳
沖縄で発見された珊瑚ちゃん。
飼い主がいないかいないか 捜索をしていたのですが・・
見つかりませんでした・・。

11/24からくうままさん一家へと飛行機に乗ってやってきた珊瑚ちゃんは
はじめはよそよそしかったんですが 今では
くうままさんご家族やらむとくぅにも溶け込み
本当に楽しく幸せに暮らしています。

そして11/28から 飼い主が見つからないっと判断し
本格的に里親募集を開始しました。


ここで らむくうさんが毎日の珊瑚ちゃんをブログで公開しています。

☆らむ・くぅ家☆

本当に毎日毎日 少しでも珊瑚ちゃんのことを皆さんに伝えたいっという思いが本当に伝わります!!!

ここで 珊瑚ちゃんを詳しく紹介している日があります。
そして 迎えていただく方へのくうままさんからの
お願いも一緒にかかれているので 是非よんでみてください!!

11月28日のブログ

この日のブログを読んで少しでも 珊瑚ちゃんに関する
話や詳しいことを聞きたい方がおりましたら 
直接

BCRN様へのご連絡をお願いします

(ケリラバでは いっさいのお問い合わせを受けておりませんので
 ご了承ください。)

BCRN様の活動を少しでも お手伝いをしたいっと願う
オーナーとゆきちから このブログを載せることを
くうままさんに相談し くうままさんがBCRNのスタッフ様と
お話をし このブログに載せることを許されました。

私達は くうままさんやBCRN様の活動とは 全くの逆で
犬を繁殖っという事をしています。

そんな捨てられた犬達を作る事っを
しているのは・・事実かもしれない・・・・・・・・
だからこそ お金じゃない! 幸せにしてくださる方へ
お渡ししたい!!!

っといっています。しかし・・・言い訳ではありませんが・・・
それを見分けるのは・・・正直・・・難しい話です・・。

だからこそ オーナーは 以前にもブログで公開しましたが
愛護団体に入り 自ら年に2回ほどある 行き場の無い
犬達の譲渡会の活動を手伝っています。

すべての犬達に里親が決まると 本当にうれしそうに
すぐ

全ての犬達が里親が決まったよ!

って入りますexclamation×2
中には 悪徳ブリーダーがいる事で・・・本当に
真剣に犬達の体を一番に考えながらしているオーナーや
他のブリーダー様は 辛いだろう・・。

でも ゆきちの愛犬ぽっとも・・実は・・・
今・・ネットでは・・・悪徳ブリーダーなど・・・・
言われているところなんです・・・・・・。
当時は 全くそんなブリーダーだとは知らず・・有名だったから・・
そこへ行き ぽっとと目があったことで選びました。

迎えてすぐ 耳ダニは発覚するわ・・体に虫がいるわ・・・
すごかったです・・・たらーっ(汗)

でもですね・・・そんな悪徳ブリーダーでも
私達にぽっとと出会わせてくれたのはその悪徳ブリーダー様で
今の幸せも そんな悪徳ブリーダー様があたえてくれたのは・・・
事実なんです・・・・・・

だから どんなに悪く言われても ゆきちは
どうしても・・悪く言えない気持ちがあるんですよね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

色々な犬種がある中 どんな犬種に問わず・・・
本当に 迎えてみてそのご家族に合わないっといって
捨ててしまったり・・する方が多い世の中・・・・・・・・・

本当に・・人間の勝手ですね・・・・・・・・・・

どうか 小さな力が集まれば大きな力になります!!
くうままさんのお家で今 新しいご家族様をまっている
珊瑚ちゃんを 皆さんの力で助けてあげてください!!!!!!!

二日間お休みいただいた上に 今日はこの場を持たせてもらい
珊瑚ちゃんのことを書かせてもらいました。

きぶんとあらんの写真はあした 公開いたします。
ご家族様 大変申し訳ございません。

本当は↑の記事の↓にあらんときぶんの写真を
アップしようかと考えたのですが それは
珊瑚ちゃんや きぶんやあらんのことを考えると
やりきれませんでした。

ゆきちは みなさんに

(私達は 大丈夫!!)

っという気持ちを持ってこの
ブログを読んでもらおうっとは思っていません。

この珊瑚ちゃんやそんな行き場の無いワンコ達を助ける活動しておられるBCRN様・くうままさん達がいる事を
是非 真剣に知って 考えてほしいんです!!!!

そして 声に出して色々な方へ伝えていく・・
私達には それができますよね?

どうか 大きなパワーをBCRN様へ送りましょうね!!!!


☆ BCRN様・くうままさん ☆

私(ゆきち)の 想いを書かせてもらいました事を
ここでお詫びを申し上げます。
もし 間違ったことを書いておりましたら
すぐにでも コメントにかいてください!!!!!

そして 私達はこれから常にそういったワンコ達を
頭の中に入れながら 誠意をもってこの仕事をしたいっと
思っております!!!
それが そういった活動をしている方々へと
今助けを呼んでいるワンコ達への
小さなことでは無く 大きなことだと思っています!!!



大きな力になれ!!!!下ポチっとクリックお願いします。


inu.gif



buroguou.gif




ブログランキング 




ありがとうございます。どうぞ これからも

(ちいさなブリーダー屋さんブログ)

をよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ニックネーム ケリラバ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする