2007年01月31日

ケイティ!ヒートで〜す 投稿者ケリラバ

かわいいケイティかわいいいよいよだね
またHelloまた可愛い赤ちゃんヤギお願いしまー(長音記号1)
P1300236.jpg

P1300228.jpg

ニックネーム ケリラバ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

決まりました!!  投稿者ケリラバ

ブラックタンの女の子黒ハートのオーナー様Hello決まりましたɿ
とてもとてもハートたち(複数ハート)温かい家ご家庭よりお迎えして頂きます
感謝ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)感謝ハートたち(複数ハート)の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)


P1020334.jpg


P1020334.jpg
ニックネーム ケリラバ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

離乳食  投稿者ケリラバ

犬(笑)レストランバレンママと離れ離乳食のスタートダッシュ(走り出すさま)
とってもBad上手に食べてま〜すexclamation×2
しかしバッド(下向き矢印)ママの事が・・・恋しくもうやだ〜(悲しい顔)
泣いちゃってexclamation×2
Hello頑張れハートたち(複数ハート)頑張れハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)言いつつBadオープンにぴかぴか(新しい)遊んでしまうたらーっ(汗)
顔(メロメロ)甘な私はハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)毎日ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
甘〜〜い生活家

P1020287.jpg

P1020268.jpg
ニックネーム ケリラバ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ありがとうございます! 投稿者ケリラバ

決まりました〜exclamation×2
ブラックの男の子へ揺れるハート揺れるハート温かいオーナー様より揺れるハート
お声を掛けて頂きましたexclamation×2
とてもハートたち(複数ハート)とてもステキなご家庭ですexclamation×2
感謝の気持ちでもうやだ〜(悲しい顔)いっぱいですダッシュ(走り出すさま)
お迎えの日までかわいいかわいい元気に過ごしハートたち(複数ハート)安心して
お渡しできますようGood頑張りまー(長音記号1)どんっ(衝撃)

P1020256.jpg
ニックネーム ケリラバ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

スクスク育ってます! 投稿者ケリラバ

バレンの子供達も今日で25日・・かわいいかわいいかわいい
日に日に成長していますexclamation×2


P1020172.jpgP1020187.jpg

P1020230.jpgP1020231.jpg
ニックネーム ケリラバ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

犬の性格  投稿者 ゆきち

今日は 2トイ仲良く写真に撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

ke19181.jpg

この間まで ビーグルの子達を見てきただけに
この2トイのおとなしい事!おとなしいこと!!

トイプードルの性格

とにかく 賢いという事。

ke19182.jpgke19183.jpg

ダンシーとジョシーも バレンとお父さん(アメリカ直子)の血を
受け継いでいるから どんな子に育っていくか楽しみだわぁ黒ハート揺れるハート

さて さっきも出てきたビーグルの子犬の話だけど
昨日 オーナーの携帯電話に一本の電話がexclamation×2
ハチ(ボーイ)の飼い主様からでした顔(笑)
とっても元気がよすぎて 大変だというご相談のお電話でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかたありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


ビーグルの性格

ビーグルの性格はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のように・・とにかく

好奇心旺盛!!

なのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だから とにかく人なつっこく 元気で活発で スタミナもある為
疲れ知らずに遊びまわるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きっと 今のハチくんは ちょうど好奇心旺盛の真っ最中ですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
これは ゆきちの経験上でしか お話はできませんが
ちょっとでもお役に立てればと・・思い
ぽっとのしつけ話をお話します・・・・・

ぽっとは とにかく 手は噛むは・・顔を近づければ顔を噛むは・・
洋服はビリビリに噛みくだくは・・ 家具は噛むは・・ ハウスに入れると鳴くは・・・・
そりゃぁ すごい子でした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
色々 悩みました・・・ いろんな本を見ていろんなことをためしました・・・でも・・なおらなかったのです・・・

そして そんな不安を抱きつつ ワクチンも終わりお散歩デビュー!!
いろんなワンちゃんに出会い いろんな飼い主さんに恥じ知らずで
悩みを立ち話で打ち明けたら みなさん 同じ答えなの・・

今はしかたないよ

根気強くすることがしつけですよ!

1歳をすぎると不思議と落ち着きます!

この3つは 必ずみなさんにいわれました・・
でも その時は 先の見えない1歳の頃のぽっとなんて・・考えられず・・ ただ 根気強く しつけをしたんです・・

噛むに関しては とにかく 噛んだ瞬間に あ!!

とか大きな声をあげたりして脅かすんです・・
すると 次第にその言葉が(嫌だ)と思うのか あ!!っていう言葉を
聞きたくない為に 噛むのをやめはじめました・・

次に ハウスに入れると鳴くですが・・
これは もう 初めが肝心です・・・
鳴いて ハウスから出してもらえれば そりゃー 鳴きますよね・・
2ヶ月ぐらいで トイレの場所を覚えるぐらいですもの・・それぐらいの知能はあってもおかしくありません・・・・
ですので 鳴いても無視が1番です!!
1時間鳴こうが2時間鳴こうが・・無視・・・

そして・・おとなしくなって少しその状態をキープして
出してあげる!!

あくまでも 犬よりも人間(飼い主)が上だという事を教えていく事が
しつけにとって一番の課題なんですexclamation×2exclamation×2

そんなこんなしていたら

おすわり・ふせ・・2ヶ月で

k19181.JPG

待て!ふせ!・・・3ヶ月で

k19182.JPG

ハウス!!・・・・5ヶ月で

マスターしました。
でも あの活発な生活は落ち着かなかったのですが・・
忘れた頃1歳を迎えた頃・・・
ストーンっとおとなしくなった・・ぽっと・・・・・

その時に いつかであった人たちの声を思い出しました・

1歳をすぎると不思議と落ち着きます!

っていう言葉・・・。
本当だったんですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも その 1歳なるまでの活発な時があるから ちゃんとしたしつけができた事はたしかです!
ちゃんとしつけをしないと 自分達だけではなく人にまで迷惑をかけてしまうことは 現実です!
これは ビーグルだけではありません!!

全ての犬にいえる事です

ぽっとは しつけ教室にも行ったことがあります。
そこは無料で たくさんのお友達ができるからと そういう考えで言ったつもりが すごくいい先生だったので たくさんのことを学びました

k19183.JPGk19184.JPG

つけ!

っという掛け声をかけると その人の左につかせる事!

そして 究極の待て!!




待て!!をさせてて 飼い主さんが姿を消しても 待てができるか・・
という事・・
この ムービー時間の関係で早く戻ってあげたけど ぽっとは
ずーっと待ってくれています・・

いろいろなことを 教えてくださったしつけ教室でした。
結局 これがなんのためになるの!?
って思っている方がおられるかもしれません・・
私もそうでした・・・・
結局 そういう事をして犬に

あなた(犬)より私(飼い主)は上よ!!

っていう事を教えることなんだよねぇ・・
でも おすわり・ふせ・待て!意外は もう
熱心にしなくても それだけで私はいいと思ってます。
その三つができたら あと教えなくても なんでも
できるくらいになります。
たとえば




こんなことやら・・・(笑)
それぐらい 三つは大切だということなのかな・・??

犬社会では しつけを母親や父親がすることで 飼われた子犬達は
いけないこと いい事を教えてくれる人がいません・・
それを そういう場やおうちで しつけという言葉だけど
子犬に伝えていかなくちゃいけないんだねぇ・・

でも 一年間のしつけで ぽっとは手がかかりません

呼んだらちゃんと来る 
悪いことをしたらすぐおなかを見せる(服従をする)
絶対 噛まない(歯があたると おなかを見せる 服従をする)

だから

k19185.JPG

1歳8ヶ月になる息子との生活も何も問題がありません
息子が持っているお菓子も絶対食べないし
テーブルの上のものは絶対食べない

ただ これだけのしつけで 後は たくさんの愛情です黒ハート揺れるハート

逆にオーナーは 一切 犬達にしつけをしていません紅葉四葉
それで なんで上手くいくのか・・・・
それは 母親・父親の代わりになる犬達がいるからですぴかぴか(新しい)

1番に下のもののしつけをするのは ケリー(ビーグル・オス)
13匹の犬達 全てみんなケリーには あまがみですが噛まれてしつけをされています!!ぽっとも一度はありますexclamation×2
だから 13匹一緒の部屋にいて 何も喧嘩がおきらないんです揺れるハート黒ハート

子犬が悪いんじゃないんです。
子犬のせいなんかじゃないんです。

子犬だから 今 無邪気なのは仕方ないのです・・
それを いい事 悪いことをおしえていく・・・
それが・・・本当の

犬を飼うって事なんです

ちょっとでも ハチ君の飼い主様のお力になればと
今回のブログという場で お話しましたが もし 何か
質問や相談がございましたら お気軽なくゆきちにどうぞ!!

オーナーは ただいま プードルの子犬が産まれ バタバタしておりまして ゆっくりとしたお話ができないことが ございます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
よかったら どうぞ!!

近いうち ワクチンが全て終わりましたら ベル(おでぶー)君も呼んで ゆきちの家(庭)で プチオフ会をしましょうね黒ハート揺れるハート

さてさて 長々なりましたが・・・
トイプードルは また ビーグルとちがった性格で とっても甘えん坊だとかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


プードルは自分が中心にいないと気が済まないところもあり、よくいいきかせる躾けが必要となります。


っと どの本にも書いてあります。犬も人間と同じで長所と短所があるんだねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
だって 生き物だもんねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

四葉トイプードルの受け付けは まだ しております揺れるハート

かわいいかわいいお願いかわいいかわいい

よく問い合わせで家に電話があるのですが この14匹の散歩や 子犬の世話なので電話の近くにいることがございません・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) かかってきた番号は電話に入っているもの 誰だか分からないため かけなおすことができませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もし 家に問い合わせをするようでしたら 留守電の方にお名前 用件と連絡先を入れてくだされば おかけ直します顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もし すぐお話したい方は 携帯の方へご連絡お願い致しますもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)メールでの問い合わせの場合

最近 迷惑メールが多い為 気をつけながらメールのチェックはしているのですがそれでも 見落とすことがあるようです・・・
ですので 件名にケリーラバーズへの問い合わせ
っという言葉を入れてもらえれば 助かりますexclamation×2
どれも お手数をおかけますが どうぞよろしくお願い致します。


ケリーラバーズ ホームページ

http://inet01.ymdtv.jp/%7Ekesenarin/index.html


ぴかぴか(新しい)ランキング中ですぴかぴか(新しい)

inu.gif
上上よかったらポチっとクリックしてください
ニックネーム ケリラバ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

とうこおでかけします!!  投稿者 ゆきち

さーてさて 我らケリーラバーズ1の元気娘

k1812269.jpg

とうこ(トイプードル)

何度カメラ撮っても・・あのかわいいらしいとうこの写真が
うまく・・撮れないのは・・なぜ・・・もうやだ〜(悲しい顔)??

まぁ それはいいとしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とうこちゃん お友達のモコちゃん(バレンの娘)とおでかけした
時の写真をもらいました黒ハート揺れるハート

k19171.jpg

とっても お似合い

ってとうこは 女の子!!

あぁ そうだったわぁ・・・
もう とっても元気いっぱいとうこ揺れるハート黒ハート
ゆきちは 疲れた時でもちょっと悩んでいる時でも
とうこに会うと 嫌でも笑いがでるからとっても 大好きなの黒ハート揺れるハート

k19172.jpgk19173.jpg

それにしても とってもいいお庭四葉四葉四葉
とうこちゃーん揺れるハート黒ハートよかったわねぇ黒ハート揺れるハート

四葉四葉ところで バレンの子犬達は 相変わらずですハートたち(複数ハート)
今日は バタバタしちゃって写真がないけれど 明日にはアップしまーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ねぇ とうこ!?

k1812269.jpg

っとこんなとうこちゃんで笑顔になったら
ポチっとお願いします
ぴかぴか(新しい)ランキング中ですぴかぴか(新しい)

inu.gif


ニックネーム ケリラバ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ぽっかぽか 投稿者 ゆきち

今日は 一段と寒さがました日でしたーexclamation×2exclamation×2
雨は降るわ・・台風台風(風)は 吹くわ・・・
もう 超最悪がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ゆきちは ちび(息子)が風邪をひいたし雨なので
お散歩は お休み・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
え!? ぽっとが行きたがるんじゃ!?ってexclamation&question
それが 雨にぬれるのが嫌で・・・ 散歩に出ても家に帰りたがるんですぅふらふらあせあせ(飛び散る汗)
あぁぁぁ なしゃけない・・顔(汗)Helloあせあせ(飛び散る汗)
まぁぁ ゆきちの事はいいとして こんな雨の日でも
オーナーはケリー(ビーグル)とセナ(ビーグル)だけは 散歩にいくの顔(泣) 
この二匹だけは お庭でもお部屋でもフンをしないからなの・・たらーっ(汗)だから お散歩でないとフンをしないから 絶対行かなくちゃいけないんだよねぇ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
今日は オーナー かっぱを着て散歩してたわぁ顔(泣)
本当に 頭があがりませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな お外に比べ バレン(トイプードル)と子犬達がいる
お産室は


k19161.jpgk19162.jpg

この2トイを見たらおわかりのとうり

かわいいぽっかぽかぁぁかわいい

なんだよねぇ揺れるハート黒ハート揺れるハート

お顔も

k19163.jpgk19164.jpg

しっかりしてきたわぁ黒ハート揺れるハート

右が ジョシー

左が ダンシー

ですぅHelloぴかぴか(新しい)
暖かくしてもらえて幸せそうだわ黒ハート揺れるハート黒ハート

k19165.jpg

すくすく育っているこの子達は 超幸せそうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
あなたたちを幸せにしてくれる 素敵な里親様が
現れてくれたらいいねぇ揺れるハート黒ハート揺れるハート

四葉トイプードルの受け付けは まだ しております揺れるハート

かわいいかわいいお願いかわいいかわいい

よく問い合わせで家に電話があるのですが この14匹の散歩や 子犬の世話なので電話の近くにいることがございません・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) かかってきた番号は電話に入っているもの 誰だか分からないため かけなおすことができませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もし 家に問い合わせをするようでしたら 留守電の方にお名前 用件と連絡先を入れてくだされば おかけ直します顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もし すぐお話したい方は 携帯の方へご連絡お願い致しますもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)メールでの問い合わせの場合

最近 迷惑メールが多い為 気をつけながらメールのチェックはしているのですがそれでも 見落とすことがあるようです・・・
ですので 件名にケリーラバーズへの問い合わせ
っという言葉を入れてもらえれば 助かりますexclamation×2
どれも お手数をおかけますが どうぞよろしくお願い致します。


ケリーラバーズ ホームページ

http://inet01.ymdtv.jp/%7Ekesenarin/index.html


ぴかぴか(新しい)ランキング中ですぴかぴか(新しい)

inu.gif
上上よかったらポチっとクリックしてください
ニックネーム ケリラバ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

スタート!! 投稿者 ゆきち

明けまして おめでとうございます

ってもう5日ですねぇ・・・・
遅いスタート(新年のご挨拶)で申し訳ございません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
さてさて 正月のバタバタも落ち着き 今日からオーナーとのいつもの
お散歩がはじまり また 一年頑張ろう手(グー)グッド(上向き矢印)っと
言い合った今日でございますぅ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

さてさて バレン(トイプードル)の子犬達はというと・・・

tbaby-1.jpg

ジョシー

tbaby-2.jpg

ダンシー

二匹とも 目(お目目)があいてるじゃないexclamation×2exclamation×2
それにしても かわいい目ぴかぴか(新しい)

k19141.jpgk19142.jpg

二人とも バレンに似たのか とってもおとなしいとの事揺れるハート黒ハート
バレンは とにかく オーナーのトイプードル達の中に限らず
おとなしい子なのexclamation×2exclamation×2

今回 この子達のお父さん事 種オスは
知り合いのブリーダーさん所のトイプードルなんだけど

アメリカチャンピオン直子

で とっても立派なお父さんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
すでに ウエーブが出てきはじめているこの時期
オーナーもゆきちも楽しみでしかたありませんexclamation×2

k19143.jpg

ダンシーもジョシーもいつも 仲良く寝ている今だけど
もうそろそろしたら クリクリパーマになって走り回るんだろうね黒ハート揺れるハート

オーナーの元に バレンの子 モコアちゃんの写真が届いたようで紹介しますかわいいかわいい

moko.jpgmoko1.jpg

お花の横にモコちゃんかわいいかわいいかわいい
モコちゃんは 本当に赤がにあうのね!!!

moko2.jpgmoko3.jpg

バレンより 小さいモコちゃん黒ハート揺れるハート黒ハート
毛もモコモコしてて いろいろなカットをしたりしているようです
一度 ブーツカットに足をしていた時はかっこよかったよん!!


四葉トイプードルの受け付けは まだ しております揺れるハート

かわいいかわいいお願いかわいいかわいい

よく問い合わせで家に電話があるのですが この14匹の散歩や 子犬の世話なので電話の近くにいることがございません・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) かかってきた番号は電話に入っているもの 誰だか分からないため かけなおすことができませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もし 家に問い合わせをするようでしたら 留守電の方にお名前 用件と連絡先を入れてくだされば おかけ直します顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もし すぐお話したい方は 携帯の方へご連絡お願い致しますもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

ぴかぴか(新しい)メールでの問い合わせの場合

最近 迷惑メールが多い為 気をつけながらメールのチェックはしているのですがそれでも 見落とすことがあるようです・・・
ですので 件名にケリーラバーズへの問い合わせ
っという言葉を入れてもらえれば 助かりますexclamation×2
どれも お手数をおかけますが どうぞよろしくお願い致します。


ケリーラバーズ ホームページ

http://inet01.ymdtv.jp/%7Ekesenarin/index.html


ぴかぴか(新しい)ランキング中ですぴかぴか(新しい)

inu.gif
上上よかったらポチっとクリックしてください
ニックネーム ケリラバ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます! 投稿者ケリラバ

 かわいいかわいい2007年の幕開けですかわいいかわいい
昨年はケリーラバズ犬舎を御愛顧いただき本当にありがとうございましたexclamation×2本年もどうぞ顔(笑)よろしくお願いしますexclamation×2
今朝は各オーナー様より沢山の年賀状を頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう嬉しくて黒ハート嬉しくてー(長音記号1)新年そうそう涙がー(長音記号1)
今年も新たな気持ちでハートたち(複数ハート)頑張らないとexclamation×2とあらためて
誓いましたexclamation×2現在トイプードルの子供達が元気に育っています
目が開きましたので目また新しいカメラ写真をUPしますexclamation×2チラッとパソコン覗いて見て下さい目目exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ランキング中ですぴかぴか(新しい)

inu.gif
上上よかったらポチっとクリックしてください&#
ニックネーム ケリラバ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする